ホリデー in 湖水地方 完結 | 食いしん坊の日常日記 in Scotland

食いしん坊の日常日記 in Scotland

2017年に日本からスコットランドの田舎に引っ越しました。
結婚25年目のスコティッシュ夫、ゲーム好きな大学生の息子、食べる事が大好きな食いしん坊の私の3人暮らしです。





湖水地方ホリデー最終日です。

チェックアウトは、11時と余裕がありました。



玄関ホールから階段を上がった所に、共有のラウンジがありました。

誰も見掛けなかったけど。



私達の部屋は、リビングダイニングルームにある本棚が隠し扉になった作りです。

その先にベッドルーム、バスルーム、キッチンがあります。


スペース的に広々としていて、静かだし、シャワーのお湯は熱いし、快適でした。


帰りはまた車のチャージを2回して、ランチにティールームへ寄りました(また主人が検索した😅)。


お腹が空いていたんだけど、フードはスコーンとケーキくらいしか無くて。

別のお客さんは、要予約のアフターヌーンティーをしていました。



スコーンは小さいし、ケーキもすっごい薄切りびっくりマーク


紅茶専門店みたいで、お茶の種類は沢山あり、淹れる前に茶葉の香りを嗅がせてくれました。


1杯目を飲んだら、2杯目にまたお湯を入れてくれたので、お値段的にはお得かと思います。


お店はまだ新しくて、スタイリッシュでした。

ただ、お店の人が(多分、オーナーさんかな?)テーブルにカップを置く時に、ガチャッて乱暴に音を立てるのが気になって...泣


話し方とかは優雅なのに、何故そこははてなマーク


私だけじゃなく、あまりそういう事に気付かない主人も言っていたので、私の気のせいじゃ無さそう。


周囲の景色も素晴らしいんだけど、採算取れるのかなと心配に。


ランチメニューがあれば良いのにな。スープでもいいから。

スコーンもケーキも美味しかったです飛び出すハート



家に帰ってほっとするも、溜まった洗濯物を洗っても、天気は悪いし気温も低いから乾きませーん笑い泣き


まだまだ夏休みは続きます。