戦利品 | 食いしん坊の日常日記 in Scotland

食いしん坊の日常日記 in Scotland

2017年に日本からスコットランドの田舎に引っ越しました。
結婚25年目のスコティッシュ夫、ゲーム好きな大学生の息子、食べる事が大好きな食いしん坊の私の3人暮らしです。





Lidl の日本特集。
楽しみにしていて、私も行って来ました。

仕事の合間に寄ったので、冷蔵・冷凍品は買わず。



取り敢えず、ポテチと柚子ポン酢だけ。

ポテチのわさび海苔味は無かったですね〜。残念😢

アサヒスーパードライは、チラシでは瓶入りだったけど私が行った店舗では缶でした。


梅味のポテチは、イギリスには無い味で嬉しかったです。こっちの人にはウケるかな?主人は好きです。




そして週末は近くの町に行った時、たまたまファーマーズマーケットをやっていたので、かなり久しぶりに行ってみました。


前回行った時と、出店しているお店がだいぶ変わっていて、色々買っちゃいましたーニコニコ




蜂蜜はお菓子作りや料理にも使うし、よく買います。


ブルガリアの蜂蜜って初めて❣️

後味が独特でした。

3種類の蜂蜜を味見させて貰いましたが、味が全然違うんです。

花の種類によって違うし、季節によっても変わるらしい。

奥深い蜂蜜の世界🐝。


そして、花粉が花粉症に効くと聞いていたので、買ってみました。

そのままだと美味しくないらしいので、グラノーラやポリッジに混ぜて食べてと言われました。

花粉症持ちの私は期待しちゃうー飛び出すハート飛び出すハート




晩ごはん用に、ギリシャとインディアンのお惣菜を買いました。

ビーガンハギスと、カリフラワーパコラ。

鶏肉とじゃがいものローストと、タブーレサラダ。

タブーレは前から食べてみたくて、今回が初めて。サッパリしていて美味しかったし、材料はシンプルだから自分でも作ってみようっと。



デザートは、バスクチーズケーキ。

滑らかで美味しかったけど、私にはもう少し甘さ控えめが良いな。



他にも試してみたい商品が沢山あったので、月1のマーケットが楽しみです。