新たなステージへ、なんちゃって。 | 食いしん坊の日常日記 in Scotland

食いしん坊の日常日記 in Scotland

2017年に日本からスコットランドの田舎に引っ越しました。
結婚25年目のスコティッシュ夫、ゲーム好きな大学生の息子、食べる事が大好きな食いしん坊の私の3人暮らしです。





私、スコットランドに引っ越してからずっと、スマホはSIM無しでWi-Fiのみで生きて来ました。
理由は、毎月の支払いを無駄に感じていたから。

仕事を始めてからは連絡を取るのに必要だから、pay as you go の携帯を使っていました。
ただ、これだとテキストを送るのに凄く時間が掛かるんです。しかも英語だから。予測変換出来ないし、一個一個アルファベットを打って大文字・小文字を使い分けて...
出勤前なんかだと、発狂しそうになるゲロー

家には無制限のWi-Fiがあるからネット環境はバッチリだし、イギリスは結構 無料のWi-Fiがカフェやスーパーでも使えるから、あんまり必要に感じなかったんです。

でも電気自動車に変えてから、充電スポットを外出先でも見つけられるようにしておいた方が良いので、在スコ6年目にしてSIMカードデビューしました\(^o^)/

スーパーのテスコから、60GBで通話・テキスト無制限、クラブカード会員価格で£14(2年契約)。なかなかいいんじゃないでしょうかビックリマーク
そして、クラブカードポイントを3000ポイント貰えます。これは、£30の価値ですよね?

担当してくれた人が若いのに(息子より若いかも?)テキパキ仕事が出来て、色んな質問にも答えてくれました。

早速、出先から家までカーナビとして使ってみましたが、主人は大層気に入っていました。
これでホリデーに出掛けても、道に迷う事はないでしょう。
SIMバンザイ飛び出すハート飛び出すハート