誕生日ランチ | 食いしん坊の日常日記 in Scotland

食いしん坊の日常日記 in Scotland

2017年に日本からスコットランドの田舎に引っ越しました。
結婚25年目のスコティッシュ夫、ゲーム好きな大学生の息子、食べる事が大好きな食いしん坊の私の3人暮らしです。





主人の誕生日祝いで、ランチに行って来ました。

本人の希望は中華だったんですが、行ってみたらレストランは休業していたので、急遽 別の場所のお店へ。


和食です。


主役の、ベジ餃子・揚げ出し豆腐・ベジ坦々麺・抹茶アイスです。

揚げ出し豆腐には、ブロッコリーと青梗菜入り笑



私と息子のスターター。

アボカドとサーモン、アボカドとスパイシーツナ。



息子のスパイシーチキンbento。


デザートのマスカルポーネのチーズケーキ。

おしぼりって、レストランの名前です音譜(おしぼりは出てきません、念の為)



私の揚げ出し豆腐bento。


まず、店内が寒かった〜。地下にあるので、余計に冷えるのかも。光熱費が高騰しているから、節約してるんだろうけど。

そして、お客さんは私達の他に2組だったけど、食事が提供されるのに時間がかかり過ぎっビックリマーク


息子のチキンは、カリッと揚がっていて味も美味しかったと言っていました。

でも、あの貝殻とお花の演出いる?

そして、ちょこんと乗った一個の餃子えーん


私のご飯には、お好み焼きソースらしき物が掛かっていました。そして、右下には稲荷寿司があったんですが、これが美味しくなかった〜。

輪切りのオレンジの上にのっているから、オレンジの風味が移っているし、中のご飯が意味不明な味だし、お揚げもビシャビシャでした。


揚げ出し豆腐は、まあまあかなぁ。


息子のチーズケーキは美味酔っ払いだったそうです。

和食じゃないけど


抹茶アイスは、抹茶の味は全くしませんでした真顔


誕生日ボーイが喜んでいたから良しとしますが、再訪は無いでしょう...