​皆さん、こんばんは。

ミッションコーチのReiこと

貫井玲子です。







今日もメールを開いていただき、
ありがとうございます。

今日も危険な暑さで、
クーラーをつけていても、
熱中症になる方が
いらっしゃるとか!

 

 

気をつけないと
いけませんね!


それでは、今週の一言いきましょうか♪


今週は・・・・・・


↓↓↓↓↓↓



潜在意識に放り込む!
です。

これは、
認知科学者の苫米地英人博士の
言葉です。

潜在意識だったか?
無意識だったか?
は、よく覚えていません。


それで、潜在意識に何を放り込むの?
と思いました?


苫米地博士がよくおっしゃるのが、

脳は、私たちが思うより、
ずっとクリエイティブだ。

です。


要は、私たちが知りたいこと、
難題や、悩みの答え、
何かの実現方法などを
潜在意識に預ける(放り込む)と、

脳は、答えを探して、
ずっと働いている
というわけです。


ですから、
左脳的にゴリゴリに考え続けて
答えを導き出そうとしなくても、
潜在意識に放り込めば、
脳が答えを探し出してきてくれる。









 

これは、私自身が
よく経験していることなので、
とても納得のいく事です。


昼間、

これは困ったなあ。どうしたもんかなあ。

という事って、
誰にでもあるじゃないですか!

こんな時、皆さんは、
どうしていますか?


私は、夜、ベッドに入ると
答えが下りてきます。

なので、ベッドから出て、
ノートにメモします。

昔から、よくあるので、
ベッド横には、
ノートとペンを置いて寝ています。


ただね、答えが下りてくること自体は、
嬉しいんですけどね・・・・・・

わりとしょっちゅうあるので、
潜在意識さんには、こう言っているんです。


もう少し、早く来てもらえませんか!?

とね。


だって、
ベッドに入るということは、
身体も手も歯も、
すべてきれいにしている訳で、
あとは寝るだけ!でしょう?

だから、ベッドに入ったら、
ノートもペンも
触りたくない訳です。
(触るのは本くらい)


なので、ベッドに入る前に、
答えを下ろしてほしいんです(笑)。


でも、
ベッドに入ってから
下りてくるのは、
なかなか
理にかなっているのかも?
と思ったりもします。


なぜなら、
ベッドに入る頃の人間は、
あとは寝るだけ
というタイミングなので、
リラックスがマックスの状態です。

完全にリラックスした状態だからこそ、
理性がオフになり、
潜在意識からの答えを受け取りやすく
なっているという訳です!


リラックスって、
本当に大事ですよね!


という訳で、
困難な事であればあるほど、
左脳的にゴリゴリに
答えを導き出すのではなく、
潜在意識に放り込む!
方法を、お勧めしたいと思います。


答えを受け取るためにも、
リラックスして
日々過ごしましょう♪

今週は、リラックスした1週間を
お過ごしください♪

最後までお読みいただき、
ありがとうございました。

 

ミッションコーチRei

貫井玲子