皆さま、こんにちは。

 

ミッションコーチのReiこと

貫井玲子です。

  

 

今日もご訪問ありがとうございます。

 

5月下旬にしては、涼しい日が多くて、

嬉しいReiです。

 

それでは今週も、今週の一言で、

新しい週を始めましょうか!!

 

(今週の一言って何?という人は、こちらを先に読んでね)。

 

 

今週の一言は……

 

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

アウトプットが先、インプットが後  

です。

 

 

この一言アウトプットが先、インプットが後

には、モデルがいます。

 

1人目は、箱根・仙石原の美食の宿のオーナー。

 

私は温泉大好き、特に濁り湯が好きで、

箱根・仙石原に定宿があります。

 

その宿は、たった4室しかない

濁り湯と食事が自慢の隠れ家的宿。

 

部屋に露天風呂がついて洗い場もあるので、

コロナ禍でも、人と接する事なく

助かった貴重な宿です。

 

この宿の料理がまあ!素晴らしい!

シティホテルのレストランレベル。

 

料理がリピートの理由に

なっていたりします!

 

例えば、ディナーの魚料理、

金目鯛のカルパッチョ風では、

お刺身状に切った金目鯛を

細かく刻んだトマトとバジルソース、

キュウリやオニオンスライス、

細かいじゃがいもの揚げ物などを

巻いて食べる。

 

あと、印象に残ったのは、

チーズとトマトの茶碗蒸しの

オリーブオイルがけ。

 

意表をつかれてわーっ!

と、声が出てしまったほど。

 

 

料理はオーナーの次男さんが

作っているとお聞きし、

私、尋ねました。

 

次男さんはイタリアンかフレンチを学ばれたんですか

と。

 

次男さんは、

イタリアンもフレンチも

学んだことないと。

 

独学で料理を習得されたオーナーが、

次男さんに教えたと。

 

しかし、独学にしては

本当にすごい料理が

たくさん出ます。

 

何がすごいかというと、

東京のいいレストランでも、

出ないような料理ばかり

出るんですね。

 

要は、こちらの期待値を

はるかに超えたお料理

ばかり出される。

 

キャリアのプロであるReiは、

できる人を見ると、

職務能力について

尋ねてしまう。

これ、もう完全に職業病なんです(笑)。

 

それで、私、訊きました。

 

ご主人はいろいろなお店によく食べにいらっしゃるんですね?

 

よく行きます。外で食べたものは、家で同じように作ります

と、オーナー。

 

要は外で食べたお料理を

家で再現される。

 

私、その時、思いました!

 

インプットしなくても、アウトプットできるんだ!

と。

 

料理を習うというインプットがなくても、

料理を作るというアウトプットはできる!

ということですね!

 

私自身含め、私たちは

ンプットが大事。

インプットをしないとアウトプットができない。

と教えられてきましたよね?

でも、この宿のオーナーのように、

インプットしなくても、

素晴らしい料理(アウトプット)が

できていますよね!

それも、圧倒的なレベルのアウトプット。

 

だとすると、

嘘じゃん、インプットしないと、アウトプットできないって!

 

インターネットの発達により、

独学で学んでプロになる人が、

増えてきました!

 

2人目のモデルは、手相占い師さん

 

インターネットで独学で、

手相占いを習得。、インスタで販売、

集客できています。

 

今は、占いのインスタ集客を教え、

こちらも人気があります。

 

シンガ―ソングライターのimaseさん

もそうですよね。

 

20歳でギターを買って、音楽活動を始めました。

その時まで、なんと!

楽器経験はなかったそうです。

 

作った楽曲をTikTokにあげて、

広まりました。

その間3年。すごくないです?

 

完全予約制の寿司食べ放題!有楽町かきだ」の

大将もそうです!

 

大将は、人材紹介ベンチャー企業の

現役の社長さんなので、

経営のノウハウはお持ち

だったでしょう。

 

ですが、鮨については、

You Tube

独学で学ばれました!

 

鮨の世界は、

シャリ炊き3年、あわせ5年、握り一生

と言われる職人技の世界ですから、

かきださんは、その概念を壊しましたね!

 

すごいです!

 

独学でスキルを身につけ、プロになる人は、

今後もますます増えていくと、

Reiは考えています。

 

インプット(習うこと)がないと、うまく(アウトプット)できない

とこれまで教えられてきた

常識を疑った方がよいということ。

 

上に挙げたケース

 

箱根の宿

手相占い師

シンガーソングライターimase

鮨 有楽町かきだ

 

彼らは、

インプット(習う)が先ではなく、

まずアウトプット(行動する)が先。

 

しかも、人に習わずとも独学でプロになり、

成功できることを示しています。

 

だから、Reiは言いたい!

 

これまでの常識に騙されないで~!

と。

 

私たちはインプットしないとアウトプットができない、

出すものがないと

思ってしまいがちです。

でも、実はそんなことはなかった!

 

ひたすらアウトプットを重ねることで、

インプットがなくてもアウトプット出来る。

 

それも素晴らしいアウトプットができる!

という事例でした。

 

手っ取り早くプロになりたい人や、

プロレベルを上げたい人!

 

ぜひ

アウトプットが先

 

を実践してみてはいかがでしょうか?

 

あなたのゴール達成を応援しています。

 

あなたのプロレベルを上げる

こちら↓の音声、まだ聞いていない人は、

ぜひ受け取って、聞いてみて! こちら↓

資料付音声受取り手順

1.こちらの記事内からメルマガ登録

2.返信メールが届く。

3.登録したメルアドから、返信メール内に

書かれたメルアド宛に、件名に「音声」と入れ、空メール送信

3音声プレゼントが届く

 

 

ご提供中のメニュー:戦略診断セッション

この記事からのお申込みの読者さんは、

5月中セミナー代金半額の特典あり

(セッション5日前までのお申込みの方)

 

マンツーマンで行うため、

各回、定員1名です。

 

 

今すぐお申込みください!

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

ミッションコーチRei

貫井玲子