今日もご訪問ありがとうございます!

 

使命を生きて、ビジネスも人生も加速させる

ミッションコーチReiこと

貫井玲子(ぬくいれいこ)です。

 

今日は、

自分本来の性質を生きて

ビジネスを好転させた

50代起業家上田さんを

ご紹介します。

 

(ながらがわ気功院 上田院長)

 

上田さんが初めて

私のセッションを受けられたのは、

気功院をオープンして1年後。

 

売上が思わしくなく、

院を閉めなくてはいけなくなるのでは!?

と、悩んでいました。

 

 

上田さんは誰もが知る

大手メーカーに40年近く

お勤めされた方です。

 

私はあえてオーラソーマを勧めず、

キャリアカウンセリングで

理論的にかちっとした

セッションをするつもりでした。

 

ところが!

 

上田さんの口から、驚きの一言が!

 

「これ、やりたい!」

 

と、オーラソーマのボトルを

指さしたのです!

 

私は、すぐにオーラソーマに切り替え

上田さんに4本のボトルを

選んでいただきました。

 

上田さんが選んだ

4本のボトルはすべて

ペールカラー

光に満ちていました。

 

4本のうち、3本のボトルに

ペールピンクがありました。

 

思いやり、無条件の愛がキーワードの

ピンク/ペールピンク。

 

上田さんは

とても優しいこころの持ち主。

 

ですが、その当時、

気功院を軌道にのせようと

いろいろ学び

頑張りすぎて

 

売上至上主義的な

やり方が、

自分に合わず、

葛藤を感じていました。

 

それは、

上田さん本来の性質である

優しいピンクに反していました。

 

だから、苦しかったのです!

 

私は、上田さん本来の

優しい思いやりのある

ピンクの性質を生かした方が

ビジネスも人生も

うまくいくことを

お伝えしました。

 

さらに、今後は

気功院のターゲット(対象客層)を

広げることをアドバイスしました。

 

なぜなら、

近い将来を表す

4本目のボトルは

 

なんと!

 

女優という名のボトルだからです。

(66蕃 女優)

 

女優/俳優が

さまざまな役を演じるように、

 

私たちは人生という舞台で

いろいろな役を演じます。

 

上田さんは

内側はとても優しい

ピンクの本当の自分。

 

外側は、売上至上主義的な

本来の自分でない上田さん。

 

内と外の役のギャップに

葛藤を感じ、苦しかったのです。

 

この女優のボトルの上層にある

ペールヴァイオレッド

 

ヴァイオレッド(紫)

そのキーワードは社会貢献。

 

世のため、人のために

貢献したい人が

 

売上至上主義的な

稼げればいいという

やり方では、

 

うまくいくはずがありません。

 

さらに、今後は

ターゲットを広げることで

うまくいくという意味は、

 

女優・俳優が

さまざまな役を演じるがごとく、

 

上田さんもいろいろな患者さんに

合わせた役を演じることが

できることを意味します。

 

女優のボトルはまさに

そのことを示していたのです。

 

 

このセッション後、

上田さんは

 

自然界のさまざまな色に

体が同調しているんだな

 

と気づくようになったと言います。

 

 

ビジネスについても、

セールスやマーケティングの

コンサルタントをつけたり

 

講座を受けたりと

熱心に学びを続けられました。

 

自己投資の額は数百万にのぼり、

売上は好転しました。

 

しかし、そこで満足せず、

 

ビジネスの学びを

深める行動を続けた結果、

 

集客方法がシフトチェンジ!

 

売上至上主義的な手法から

ホームページ1本に

絞ったやり方で売上UP。

 

2020年のコロナ禍以降

遠隔気功の患者さん急増で、

 

月商100万を達成!

 

今でも、そのやり方で

ご本人が苦しさを感じず、

月商100万円を継続。

 

気功院のホームページを

全面リニューアル。

 

 

数多くの症状に対して、

行った気功施術のプロセスを

症状別に詳細に載せて

患者さんへの情報提供を行っています。

 

コロナ禍では、

患者さんの求めに応えて

遠隔気功を行いました。

 

まさにピンクの無条件の愛の

性質を生かした

患者さんフレンドリなやり方

徹していらっしゃいます。

 

その結果

ホームページから検索で

来られる患者さんが

どんどん増えました!

 

 

もし、今、あなたが

苦しさを感じているとしたら、

自分の性質に合っていない行動を

しているせいかもしれません。

 

自分本来の性質に合った行動をすれば

自分らしく楽に生きられます。

 

それができるのが

ミッションコーチングです。

 

次はあなたの番です。

 

上田さんのセッションのご感想はこちら

 

最後までお読みいただき、

ありがとうございました。

 

ミッションコーチRei

貫井怜子