皆さま、こんばんは。

 

ミッションコーチのReiこと

貫井玲子です。

 

今日もご訪問ありがとうございます!

 

 

今日は3連休の中日の日曜なので、

街はすいていると思ったら、

結構人が出ていて、

びっくり!でした。

 

 

では今週の一言いきましょうか!

 

 

 

今週は・・・・・・・・・・・・

 

 

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 

私には余裕がある!

です。

 

 

皆さんも日常で、

使っている言葉かもしれません。

 

 

どのようなシーンで使うのか?

 

 

例えば駐車スペースを横取りされた時、

 

電車待ちの列で、割り込みされた時、

 

エレベータ待ちの列で、

 

飲食店やショップでの買い物など、

 

 

列をつくって待っている時に、

横取りや割り込みをされた時、

そんなちょっとイラっとした時に

遣ってほしい言葉なんです。

 

 

私には余裕がある!

 

のヒントになったのは、

Reiの大好きな作家

トーシャ・シルバーの著書です。

 

 

 

トーシャは車の運転中割り込みされた時、

されそうな時には、

次のように考えるそうです。

 

割り込みをさせてあげる

時間の余裕はいつもあるし、

道を譲る時間すらある。(中略)

 

その親切が恩送りとなって、

次につながっていく。

  <とんでもなく全開になれば、すべてはうまくいく>p.119より

 

 

時間の余裕、

スペースの余裕、

気持ちの余裕など全部含めて、

 

 

私には余裕がある!

に集約してみました。

 

 

駐車スペースを横から奪う人、

列に割り込む人、

これらの人たちに共通していること。

 

 

それは・・・・・・

 

充分にない、

自分の分は急いで取らないと

ないかもしれない

という怖れです。

 

 

もし、充分にあると

宇宙を信頼していれば、

自分に必要なものはいつもある

(用意されている)と

思えるわけなので、

我先にと急いで、

人から奪わなくても

大丈夫なんです!

 

以前の私は割り込みされると、

こっちはもう○分も並んでいるのよ、

ちゃんと並びなさいよ!😡

と思って、

口には出さないけれど、

イライラしていました。

 

 

割りこんだ人を「可哀想な人

とは思えず、

ましてや

私、余裕あるから、お先にどうぞ!

なんて思えませんでした!

 

 

でも、トーシャの本を読んでからは、

先に譲ることで、

自分に恩送り、

つまり、生命に福運を積む

(善い行いの種を植える)ことに

なるんだなと思うと、

 

イライラして相手を恨むどころか、

嬉しくなってしまうんですよね♪

 

 

それに、お先にどうぞと思って

行動できることは、

自分に必要なものは必ずある

(用意されている)と、

宇宙を信頼していることなので、

ますます宇宙を信頼するようなことが

起こるんですよ!

 

 

なので、今は割り込みをされそうな時には、

私には余裕がある!

私に必要なものは、

いつも用意されている

と、心の中で唱えるようになりました!

 

 

そうすると、あら不思議!

 

横からスペースや順番を

奪われたように見えても、

それは一瞬のことであって、

 

その奪われたものより、

もっと良い、好条件のものが、

すぐにやってくるという体験を

何度もしたのです♪

 

 

そういう訳で、トーシャの言うことは、

私が実証済みです。

 

 

宇宙への信頼がとっても大事!!です。

 

 

ちなみに、実際に余裕があるから言える、

ないから言えないということでは

ありませんよ。

 

 

仮にすごく急いでいて、

時間的に余裕がない!

というような時でも・・・

 

 

まず、

私には余裕がある!

と口にしてみてください。

 

 

そう言うことで、必ず、

私には余裕がある!

という状況になりますから!

 

 

私には余裕がある!

と言うことは、

必要なものは充分にある!と、

宇宙を信頼する行為そのもの

なんですよね♪

 

 

という訳で、今週は、

私には余裕がある! 

を、ぜひお試しください♪

 

 

そして、宇宙への信頼と豊かさを

感じてみてくださいませ♪

 

 

豊かな1週間となりますように♪

 

最後までお読みいただき、

ありがとうございました。

 

 

ミッションコーチRei

貫井玲子