皆さま、こんにちは。




ビクトリアンです。 お元氣さまです。


今日もご訪問ありがとうございます。



先週末、布団を冬物から夏物に替え、

シーツも薄手のものに替えましたが、

それでもまだ汗をかいて起きてしまいました。





今朝は幾分涼しかったような・・・?


暑いのか涼しいのかわからりにくいお天気ですので、体調管理してご無理のないようにお過ごしくださいね







それでは、今週の一言いきましょうか・・・       


 


今週は・・・・・・






↓↓↓↓↓↓↓↓↓








自分との約束をまもる! です。





え?約束は人とでしょ?



と、思われた方もいらっしゃるかもしれません。でも、約束は人とも自分ともしますよね?




身近なところでは友人や家族と出かける約束だったり、他人と一緒に仕事をする約束もあるでしょう。





自分との約束では、夏までに3キロ痩せるといったことから、30歳までに結婚とか、野球選手になるとか、身近なことだと、来週XXセミナーに参加などがありますよね!?





自分ひとりとの約束であれば、できなくても自分に戻ってくるだけ!

「あ、また有言不実行になっちゃった!」自分が、潜在意識に記憶として蓄積されちゃいましたね!





あちゃ~!!





これが人との約束を果たせなかった、破っちゃった場合だとどうなるでしょうか?





一見、約束した相手を裏切ってしまったと思いやすいのですが、そうではありません。




そうではなくて、実は・・・・自分を裏切ってしまったんです!





が~ん!!!





どういうことかというと、相手(他者)との約束は、とりも直さず自分が自分にした約束なんですね。





例えば、「私は来週末○○さんとお花見に行く」という約束は○○さんと約束した時点で、自分とした約束でもある訳です。



それを守らなかったことは、イコール自分との約束を守らなかったということなんです。


そして、その場では目に見える事象は現れないかもしれません。でも、長いスパンで見れば、自分を裏切る行為が積りに積もると、自分に自信がもてないという現れ方をするかもしれません。



そりゃ、そうでしょう!?自分が決めたことを実行して、できたことで 意識しようがしまいが、1回1回「また、できた!」と自信がついていく訳ですから、11約束を実行しなければ、その逆で自信もつけられませんわね!


そういう訳で、自分が約束を守らなかったことで相手が不機嫌にならなかったとか、怒らなかったことなんかはどうでもよくて、むしろ自分との約束を守らなかったことの方が深刻なんです。





今度もし、皆さんがドタきゃんとか約束を破りたくなった時にはちょっとー呼吸おいて、ご自身の内側と対話してみてくださいね。




「私は今自分を裏切っているのかな?」と。



逆に、人からドタきゃんや約束を破られた時、今まではちょっとムカついたり、イラっとしたかもしれません。





でも、これからは心の中で、「この人自分のこと裏切っちゃって可哀想になあ」と余裕で腹を立てることなく、約束を破った相手を受け入れることができるかもしれませんね。




さあ、今週は自分との約束をまもる!を意識して、さらなる自信をつけていきましょう♪






楽しいー週間をお過ごしくださいませ。















































































セッションのお申込みはこちら から。




 「今週の一言」はオーラソーマヒーリングサロンビクトリアンカラーズ が     

毎週月曜日に配信している人生を楽に過ごすヒント集です。これを読んだ皆さまが、少しでも「人生を遊べ」ますように♪♪



  メルマガの登録はこちら
から


 この記事の感想・ご意見などコメントに残していただけたら、嬉しいです。


最後までお読みいただき、ありがとうございました。




 ビクトリアン