皆さま、こんばんは。

 

今日もご訪問ありがとうございます!

 

使命を生きて、ビジネスも人生も加速させる

ミッションコーチのReiこと

 

貫井玲子(ぬくいれいこ)です。

 

6月も今日で終わり、

今年も半分過ぎましたね。

 

皆さまにとって、どんな半年だったでしょうか?

 

 

では、今週の一言いきましょう♪

 

 

今週は・・・・・・

 

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

正しい選択よりも、楽しい選択!

です。

 

 

私はこの言葉を、

メンターで精神科医の

越智啓子先生から聞きました。

 

 

啓子先生に限らず、

精神世界では、

よく言われることの

一つかもしれません。 

 

 

Reiは、2007年に、

オーラソーマを学び始めたタシミングで、

スピリチュアルの学びが加速しました。

 

 

と同時に、自分の生きる姿勢が

変わりました。

 

 

人生に対する考え方が変わる

 

マインドセットが変わる

 

選択が変わる

 ↓

行動が変わる

  

結果が変わる

 

となりました。

 

具体的には、

左脳優位の考え方から、

右脳優位の考え方へ。

 

 

知識・経験重視から

直感重視へ。

 

 

自分の中の女性性・男性性の

どちらかを否定する生き方から、

両性ともに認め、統合へ。

 

 

正しいことを選ぶ生き方から、

愛あることを選ぶ生き方へ。

 

挙げればきりがありません。

 

 

その中の一つに

正しい選択よりも、楽しい選択!

があります。

 

 

それまでの私は、

正しく生きることが自分の中心にあり、

正しく生きていることを

自負していました。

 

 

それ故、

正しくないことがなされるのを見るのは、

すごく嫌でした。

腹が立ちました。

 

 

それは自分にも、他人にも、

同じでした。

 

 

ですから、

正しい選択をしたい、している

という人たちの気持ちは、

よくわかります。

 

 

私のクライアントさんにも、

そのような、正義感の強い方が

たくさんいます。

 

 

でもね・・・

 

その方たちにも、

昔の自分にも、

言ってあげたいんです。

 

 

正しい選択よりも、楽しい選択の方が

人生が楽になるよ♪

と。

 

 

人は正しい選択をする時、

その対象が人でも行為でも、

裁いている。

 

つまり、ジャッジしている

ことが多いんです。

 

 

これは正しい。

これに反した、あれは正しくないと。

 

 

でもね・・・

ジャッジする必要はないのです!

 

 

特に他人のことは、なおさらそうです。

 

 

そのポイントは2つ。

 

 

1つめ)あなたが裁かなくても、

本人が帳尻を合わせるので、

あなたが裁く必要はないのです。

 

 

つまり、

あなたが裁かなくても、

その人自身が自分がしたことについて、

今世、あるいは来世で、

自分で帳尻を合わせます。

 

 

宿題は今世やるか、

来世に持ち越してやるか。

 

 

2つめ)私たちが他人からされることは、

いいことも悪いことも、

自分とその人との間で

合意があるということ。

 

 

つまり、被害者も加害者もないのです。

 

 

ですから、自分に身に覚えのないことで、

悪いことが起きた時に、

一般的な常識に照らし合わせて、

これはよいこと、悪いことと判断しても

意味がありません。

 

 

なぜなら、当事者同士が、

何かの学びの為に、

合意をして起こって

(起こして)いるからです。

 

 

そこに、いい悪いはないのです。

 

これについては、こちら↓の本が、

参考になりましたよ。

 

 

 

 

次に、

自分のする事、した事をジャッジしている人は、

早く自分をジャッジするのを止めてくださいね。

 

 

自分が苦しくなるだけですからね。

 

 

自分を苦しめても、

何もいい事は有りませんよ~♪

 

 

こう言うと、

でも、楽しくなる方を選んでもいいんですか?

失敗しないですか?

という人が、います。

 

 

失敗するか、しないかは、

現時点では誰にも分りません。

 

実際に一歩を踏み出し、

行動しない限りは、わかりません。

 

 

でも、

自分に「yes」を出していいかどうか?

 

そのサインなら、

見つける方法があります。

 

 

それは・・・・・・

 

 

それを選んだ時、

わくわくするかどうか、楽しいかどうか?

です。

 

 

わくわくは魂からのOKサイン

だと思っていいのです♪

 

 

魂のよろこび・・・

 

 

喜びなんて浅いものではなく、

深い「歓び」が感じられるかどうか?

 

 

それが、

yes!」を見極めるサインです。

 

 

このように、

正しい選択よりも、楽しい選択!

 

は、本当の自分を生きる

近道になるのです!

 

 

早速、今週からやってみませんか♪

 

正しい選択よりも、楽しい選択!

 

 

もし、「わくわく」という言葉の方が

お好きでしたら、

 

正しい選択よりも、わくわくな選択!

に変えてもいいですね♪

 

 

楽しい1週間をお過ごしください!

 

ミッションコーチ Rei

貫井玲子

 

 

ミッションコーチングのメルマガ登録は

こちら