皆さん、こんばんは。

 

 ミッションコーチのReiこと

貫井玲子です。

 

今日もご訪問ありがとうございます。

 

私のいる東京・立川では、朝から雨です。

 

ひどい降りではないですが、

場所によっては、

大雨警報エリアもあるので、

お気をつけてお過ごしくだいね。

 

 

今日の<今週の一言>は、

雨の日にぴったりな一言を選びましたよ。

 

 

それは・・・・・・

 

 

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 

ピンチ ピンチ♪チャンス チャンス♪ラン ラン ラン♪

です。

 

 

そう!これは私たちの誰もが

小さい頃、一度は歌ったであろう

童謡あめふりのパロディーです。

 

 

あめあめ ふれふれ母さんが♪

蛇の目でお迎えうれしいな♪

ピッチ ピッチ ジャブジャブ ランラン ラン♪

 

これ↑がオリジナルの歌詞です。

その最後の部分を

 

ピンチ ピンチ♪チャンス チャンス♪ラン ラン ラン♪

とパロディーにしたのは、この人

 

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

   浦田理恵さん

 

2012年、ロンドン・パラリンピックで、

ゴールボールで金メダル

とられた選手です!

 

 

浦田さんは20歳の時に視力を失ってから、

ゴールボール(視覚障がい者の球技)を始め、

8年目にして金メダリストとなります。

 

 

浦田さんは言います。

 

言葉の力ってすごく大きくて。

私のテーマはピンチはチャンスなんです

と。

 

ロンドン・パラリンピック決勝で、

ペナルティの時も、

 

ピンチ ピンチ♪チャンス チャンス♪ラン ラン ラン♪

 

と、口ずさんでいたそうです。

 

すると、不思議と

ピンチがワクワク感に変わり、

リラックスして臨めたそうです。

 

 

この話を読んで、

私も20代の時に、母や先輩から

言われた一言を思い出しました。

 

 

大変な時は大きく変わる時!

あなたに乗り越えられない試練は与えられない!

と。

 

 

今の自分が乗り越えられる

からこそ与えられた試練。

 

どうせ乗り越えるなら・・・

同じ乗り越えるなら・・・・・・

 

 

苦しいよりも楽しい方がいい

 

 

自信がなくても、気持ちだけでも・・・

ラクに取り組んだ方が、

リラックスして臨めそうな

気がしてくる!?

 

と、今でも、そう思いますね。

 

 

今日から「つらい!苦しい!」と感じた時は、

まず、口ずさんでみましょう!?

 

ピンチ ピンチ♪チャンス チャンス♪ラン ラン ラン♪

 

ピンチ ピンチ♪チャンス チャンス♪ラン ラン ラン♬

 

ピンチ ピンチ♪チャンス チャンス♪ラン ラン ラン🎵

 

3回唄えば、確定されます!

パソコンのリセットキーを押すのと同じです。

腑に落ちて、自分のものになるのです。

 

ピンチがチャンスになることが

私たちの中で確定されます!

 

今、苦しくないあなたも、

雨の日に、試しに

口ずさんでみてくださいな。

 

楽しくなりますよ~ ♬  

 

ピンチ ピンチ♪チャンス チャンス♪ラン ラン ラン🎵

 

 

それでは、今週も楽しい1週間をお過ごしくださいませ♪

 

来週も今週の一言が読みたいよ!

と思われた方は、ぜひこちらから

メルマガ登録してね!

 

あなたのメールボックスに

お届けしますね♪

 

この記事の感想・ご意見などこちらから送っていただけたら、

嬉しいですh❤

 

あなたのゴール達成を応援しています!

最後までお読みいただき、

ありがとうございました!

 

ミッションコーチRei

貫井玲子