今週の一言は・・・・・・


    





                      ↓↓↓↓↓↓↓↓↓






     あなたの人生の悪役大スターに感謝!です。




           私たちの人生には、優しくしてくれたり、

          親切にしてくれたり、困った時に助けてくれたり、

          何かを達成するのをサポートしてくれる応援団の

          ような人たちがいる一方で、




            意地悪をしてきたり、足を引っ張ったり、恨んだり

           して、苦しめる人たちもいますよね。



           この後者の人たち、つまり一見私たちにネガティヴな

           働きかけをしているように見える人たちがここでいう

           悪役大スターの人たちです。



           そうです。私たちが時に、こんちきしょうと思った  

          り・・・・・・


           この人たちさえいなければ、人生がもっと楽に

          おくれるのになあなんて思わせる人たち・・・・・・




           私のメンターで、精神科医の越智啓子先生は

          このような人たちを悪役大スターと言います。




           では・・・悪役大スターに「感謝」をつけて、

           今週の一言にしたのはなぜ・・・・・・





           と言いますと………



           私たちの人生に現れる悪役大スターの人たちは、

          私たちの人生の悪役大スターを約束の時間に、

          約束の場所で、約束した内容で演じることを、

          私たちが産まれる前にお空で誓い、それを見事に

          演じてくれている有難いソウルメイトなんです。



           私たちは誰しも人からよく思われたい、好かれ

          たいと思うわけで、恨まれたり、憎まれたり、嫌われ

          たりはできればしたくはない訳です。



            悪役を演じるということは、恨まれたり、憎まれた

           りするリスクは必至ですそれでも悪役を演じるのは、

           たとえ憎まれてでも、私たちの魂の成長をサポート

           したいからであり、そのような嫌な悪役をすすんで

           かってくれるのは、私たちととてもご縁の深い

           ソウルメイトだからだと思うのです。



             ですから、今度皆さんの人生に悪役大スターが

            現れた時には、


           「私の魂の成長を助けてくれて、どうもありがとう」と、

           その悪役大スターの魂さんに感謝してあげてくださいね。





           とはいっても、本当に辛くて・・・悲しくて・・・

          ツボにはまっている時には、真実なんて見えないし、

          すぐには相手に感謝なんでできないかもしれません。

          苦しい時はそれでも仕方ないです。




        でも・・・いつまでもその状態では、人生遊べ

       ないですし、前にも進めませんので、そんな時には、

          私がやっている次の方法をぜひお試しいただきたいん

       です。



私も過去辛かった時にやってみた結果、

その時人生に起こったことが妙に腑に落ちる

とともに、大爆笑してしまったんですね♪



まず、次のように登場人物を決め、

会話させます。

以下は私が過去に行ったケースです。



登場人物A:私自身(顕在意識の私)

登場人物A’:私の魂さん

登場人物B:相手(私をバッシングした人:顕在意識の相手)

登場人物B’:相手の魂さん



以下が会話の内容




     A:今回、私はBさんになんでこんなひどいことされなきゃ

     いけないのかなあ。私がBさんに何をしたっていうの?私は真心こめてセッションして、そのあとお茶とお菓子で3時間以上ももてなし・・???



     B’:えっ?だって約束したじゃん。それって逆ギレじゃないかな?

だって、私は、約束通りのタイミング・場所で、玲子さんをバッシングしたよ。 


A:えェっ、約束通り???



A’:そうだよ、B’さんの言う通りだよ。私は玲子さんとBさんとが共に生きた過去世(古代ヨーロッパ時代の)で解放できなかったBさんに対する怒りと、自分への罪悪感を今回、開放したかったのね肉体をもって地球で生きるのは今回が最後だから、いろいろ解放してから、5次元に行きたいって言ったのね。



 A:ああ・・・そうか!バッシングしてってお願いしたのは 

  A’(私の魂さん)だったか!確かに・・・



 A’:そうそう。だから玲子さんはBさんとB’さんに

「悪役大スターを演じてくれてありがとうございました!

お蔭で怒りも罪悪感も解放できました」と

お礼を言うべきなんです。



 A:笑える~~、すっかり忘れてました!だってA’(私の魂さん)がリマインドしてくれないから、そりゃ、忘れてるよね。自分で約束してきたことを実際やってもらっているのに、逆恨みしていたよね、私。アハハハ・・・



と、こんな具合です。



      もし、実際にやってみて、一人で行うのを難しく感じた

     時には、その時はセッションでやることもできますので、

     ご連絡くださいね。



      この記事の感想や質問などコメントに残していただけた

     ら、嬉しいです。

      

      この記事を読んでビクトリアンのサロンメルマガを読みたいと思った人はこちらから登録できます。


https://ssl.form-mailer.jp/fms/9199eea1272954