北陸花酒食旅備忘録㉝ | Victoriaの旅・酒時々ミーハー日記

Victoriaの旅・酒時々ミーハー日記

シンガポールから日本に戻って旅と酒の生活になりました。ミーハーは日々進化しているのでくだらない日常をつらつらと。

予約したお店まで時間があったのですぐ近くの店ではしご酒をしようと企む。


早速富山のお酒の満寿泉🍶をお通しのちくわともやしのナムルと共に。

純米吟醸なのでふくよかで華やかなお味。

魚貝バルUMIYAMAさんと言うお店なので貝料理も豊富なようで色々な貝の殻が見えます🦪


鯛の昆布〆。

富山と言ったら昆布。自然の塩味が日本酒によく合います。

 

ホタルイカ赤ワイン漬け🍷

この旅ではシーズンだったこともあり、ホタルイカを色んな食べ方をしています。

沖漬けだけじゃないホタルイカの魅力を知ることが出来感謝。

赤ワインも強すぎず、ホタルイカの旨味が活きていました。


自家製ブランデースプリッツァ・パイナップル🍍

自家製と言う言葉に弱いミーハー。

砂糖を入れずに漬けていると言う事で甘くなくて食事にとても合います。


そんなお酒に合うと思ったメニューもオーダー。

立山放牧和牛のローストビーフ(特製UMIYAMAソース)🐄

お店の一押しだそうです。そしてお店の名前が入ったソース、ミーハーの心をくすぐります。

赤身で引き締まっていてソースが美味しくて小にしてしまったことをちょっと後悔。

でも、他のお店を予約していたので正解だったかと。

 

GWだったので、ほとんどのお店が混んでいたのですが、運よくカウンター席で入れてしかも美味なお店でしたので、運が強いことに感謝のミーハー。

 

次回に続く。