先週は、紅茶教室のレッスンでした。

基礎クラス3回目は、
「スリランカの紅茶」について

レッスンの内容は
 スリランカの歴史

スリランカの気候
 スリランカの茶葉について

ティーステイングの実習

スリランカの紅茶5種類

セイロン紅茶育ての親 トーマ・Jリプトンは

皆様ご存じです。

スリランカの紅茶はお馴染みですよね。

ヌワラエリア、キャンディーが人気でしたラブラブ

 

ティータイムはコーヒー

爽やかなブルーのテーブルクロスで

 

 

お好きなティーカップを選んで頂きました。

今回は、アンティークのカップです。

 

この時期の定番サマープディングとルーバーブのトライフル

オンンジのパウンドケーキ

紅茶は、5種類から選んで頂きました。

キャンディーとルフナ

ルフナはミルクが合います。

 

来月は、アイスティーのレッスンです。