沢山の方のブログを拝見しまして
早々とトワル・ド・ジュイ展に行ってまいりました。

 
フランスのトワル・ド・ジュイ美術館の全面協力を得て、
日本で初めての開催だそうです。

トワル・ド・ジュイのモチーフは、田園風景が人気ですね。

マリー・アントワネットもトワル・ド・ジュイのファブリックで
洋服を作ってプチ・トリアノンで着ていたそうです。

 

会場内は撮影禁止でしたので
こちらの作品のみ撮影してきました。

素敵な作品ばかりで
制作意欲が沸いてきました

フランス老舗紅茶ブランドNINA'Sの
「 マリー・ アントワネット 」も販売されています。
アントワネットをイメージしたピンクの可憐な紅茶缶は人気ですね。
紅茶好きの方で、ファンの方も多いですね
こちらは、フランスで購入してきて頂きましたので、
今回はポストカードを購入してきました。
マリーアントワネットがモチーフになっている
赤のトワル・ド・ジュイ

 


西洋更紗 トワル・ド・ジュイ展は
Bunkamura ザ・ミュージアムで
7月31日まで開催されています。