の続き。


2022年9月10日土曜日。

山口ツーリング2日目の朝。


朝ご飯いただきやすにっこり

湯豆腐がうまかった。

身支度をして支払いを済ませた後、

9時前に出発。

女将さんも気さくな人やし、

中々いい旅館やった。

あざっしたニコニコ


最初の目的地へ向かって、

ゴリゴリの酷道を進む。

ナビでは30分ぐらいで到着とのことだったが、非常に神経を使うような道が続くので、とても長く感じた無気力無気力


苦労して最初の目的地へ到着。


■一の俣桜公園
https://yamaguchi-tourism.jp/spot/detail_18510.html


水没林の池が太陽光によって、
水面が青く見える不思議なスポット。
青い池を鯉が泳いでいる姿は、
なんとも幻想的な光景。

●アクセス

南側(下側)からのアクセスをオススメします。
自分は北側の1車線激細グネグネ道から攻めて、地獄を見たので
無気力無気力無気力
南側は2車線で道も広いので、問題ないと思います。
とは言っても田舎道には変わりないので、充分ご注意をにっこり



んで実際の様子がこちら。

9:30頃に到着したが、なんか思ったより(というより全然)青くないなぁ昇天

時間帯によっては綺麗に青く見えるんかな。


ホワイトバランスをちょこっといじってみたら、イメージしてた感じになったわ魂が抜ける

まあでも鯉も結構沢山いて綺麗やし、

スポットとしては悪くないかなぁにっこり


10分ぐらい滞在して、次のスポットへ。

またまた少々獣道を抜けて、


海岸沿いの国道191号線へ合流。


10:30過ぎに、福徳稲荷神社へ到着。


鳥居抜けた後の急勾配がきつい驚き


■福徳稲荷神社
https://www.toyoura.net/special/02/

綺麗な朱色の大鳥居と本殿を構え、
高台から望む日本海は絶景。
高台の麓から続く千本鳥居は、
有名な元乃隅神社に負けてないにっこり
というか長さならこっちの方が断然長い昇天


青空に映える朱色の鳥居。綺麗やなにっこり



本殿。左右対称な造り。

統一感がある神社は好き。



本殿からの景色。

いくつかの離島を眺めることができる。


千本鳥居の中へ入ってみる。


190cmぐらいの鳥居が続く。



いかつ目の狛犬。


陽が差して、縞々模様になってる。


駐車場下の広場。




遠くから見た千本鳥居にっこり


30分ほど滞在して、次の目的地へ向かう。


次回へ続く。


良かったらポチッとお願いします🤲

⬇️


次はこちら

⬇️