ここ一週間ほどなんとも気持ちが落ち着かなかった。
下がっているなぁ~とは思っていたけど・・・
そんなときに限って、ちょっと嫌なことがあったり![]()
どうもがいてもうまくいかない時は
新しいことをしたりせず
時の流れに身を任せるのが 私流。
「ジタバタするーなよ♪」
まーそんな時もあるさ!と受けてみます。
(実際は結構きついけど・・・)
いまいちな気持ちのときって
口角が下がっていませんか?(鏡でチェックして!)
意識的に口角を上げることで
脳は「楽しいんだ」と思うらしいよ。
すごいね! 人間の脳は!
なので私も意識して口角を持ち上げて
「どーってことないさ」という顔を作ってみる。
そして今朝、もやっとしたものが
晴れたような気がした。
特に何かが変わったわけでないんですけどね。
でも気持ちが違うのです。
そしたら流れが変わってきて
今は喪が明けた感じ(笑)復活しました♪