ここ一週間ほどなんとも気持ちが落ち着かなかった。

ダウン下がっているなぁ~とは思っていたけど・・・

そんなときに限って、ちょっと嫌なことがあったりしょぼん



どうもがいてもうまくいかない時は

新しいことをしたりせず

時の流れに身を任せるのが 私流。

「ジタバタするーなよ♪」

まーそんな時もあるさ!と受けてみます。

(実際は結構きついけど・・・)



いまいちな気持ちのときって

口角が下がっていませんか?(鏡でチェックして!)

意識的に口角を上げることで

脳は「楽しいんだ」と思うらしいよ。

すごいね! 人間の脳は!


なので私も意識して口角を持ち上げて

「どーってことないさ」という顔を作ってみる。




そして今朝、もやっとしたものが晴れ晴れたような気がした。

特に何かが変わったわけでないんですけどね。

でも気持ちが違うのです。

そしたら流れが変わってきて

今は喪が明けた感じ(笑)復活しました♪