寒くなると夏場と違って水を飲む機会が減ります。


私はのどが乾いていなくてもこまめに水分補給するよう


気をつけています。



お客様にも施術後なるべく水分を取るように話しますが


キツイ冷え性の方などは「常温の水」でさえ


身体が冷えることもあります。


そんな方には「白湯(さゆ)」を飲むようおすすめしていました。


実際、私も飲んでいます。




そしたら最近「白湯ダイエット」というのを知りました目


痩せるまでいくのかはわかりませんが


身体には優しいですよね。


そして、酒豪で知られる芸能人が実践してるっていうのですが


私もビール酒飲みなんで内臓を冷やしてしまうことも多いし


これって私に合っているのかも?!


たくさん飲めば良い訳ではないので


詳しくはネット検索してみてください (丸投げでゴメン)



冬も水分補給を忘れずに~お茶