美と健康を追求する仕事柄、セルフケアも仕事の一部。


ひとりエステで磨きをかけるとともに気分転換を・・・



今回はお顔中心のケア。


まずは 雑誌を読みながら半身浴で体を温め


ジワジワ出る汗で毛穴の汚れもスッキリ!


それから肌がやわらかくなったところで角質ケア。



お風呂を出て水分補給した後はマッサージ。


老廃物の溜まっているところや筋肉のコリの部分は少々痛いが


「たるみよ 上がれアップ 子顔にな~れ」と


呪文を唱えながら(笑)。


いつもはマスクまでするけど


肌の調子が良いのでこれはまた別の日に・・・



これだけでも肌はきゅっとしまった感じで


調子がいい。



でも・・・いくらエステティシャンでも


自分自身をマッサージしても気持ちいいとは


あまり思わない。


やってもらうあの感覚って~ラブラブ!最高です。