美と健康を追求する仕事柄、セルフケアも仕事の一部。
ひとりエステで磨きをかけるとともに気分転換を・・・
今回はお顔中心のケア。
まずは 雑誌を読みながら半身浴で体を温め
ジワジワ出る汗で毛穴の汚れもスッキリ!
それから肌がやわらかくなったところで角質ケア。
お風呂を出て水分補給した後はマッサージ。
老廃物の溜まっているところや筋肉のコリの部分は少々痛いが
「たるみよ 上がれ
子顔にな~れ」と
呪文を唱えながら(笑)。
いつもはマスクまでするけど
肌の調子が良いのでこれはまた別の日に・・・
これだけでも肌はきゅっとしまった感じで
調子がいい。
でも・・・いくらエステティシャンでも
自分自身をマッサージしても気持ちいいとは
あまり思わない。
やってもらうあの感覚って~
最高です。