仕事柄、手にはネイルポリッシュネイルを塗ることができないので


足には必ずペディキュアを施している。


二週間に1度の割合で、自分で簡単なケアからカラーまでを。



冬は寒くて長時間て足を出していられないから


速乾性のポリッシュネイルを買ってみた。1分で乾くらしい。


足の爪なんて、人様に見せることも見られることもまず無いのだけれど


これは私の「女としてのたしなみ」というもの。「こだわり」でもある。


たまに温泉とかで他人の足の爪に目が行くことがあるけど


色がはげていたり、爪の形を整えていなかったりするのを見るとガッカリする。


どうせやるならキッチリやれよって思ったり。


まさに「こだわり」なんだね~


爪とか細部の美しい人って、なんだか余裕を感じない?
















きらきら