仕事柄、手にはネイルポリッシュ
を塗ることができないので
足には必ずペディキュアを施している。
二週間に1度の割合で、自分で簡単なケアからカラーまでを。
冬は寒くて長時間て足を出していられないから
速乾性のポリッシュ
を買ってみた。1分で乾くらしい。
足の爪なんて、人様に見せることも見られることもまず無いのだけれど
これは私の「女としてのたしなみ」というもの。「こだわり」でもある。
たまに温泉とかで他人の足の爪に目が行くことがあるけど
色がはげていたり、爪の形を整えていなかったりするのを見るとガッカリする。
どうせやるならキッチリやれよって思ったり。
まさに「こだわり」なんだね~
爪とか細部の美しい人って、なんだか余裕を感じない?
