【仮面ライダー展】

先週の話ですが…

JR清水駅直結・マリナートにて開催中

「生誕50周年記念 THE仮面ライダー展」

長男のリクエストで行ってきました!

(部活が休みの平日&お天気のタイミングを見計らって。)

 

まだ会場の外ですが…

 

既に大興奮!

 

長男は「グッズ付前売り券」で入場…

ネットで事前に手続き→コンビニで支払い、発券済み。

グッズは、会場外の当日券売り場で引き換えてもらいました。

 

グッズはA~Eまで5種類/特別なケースに入ったメダル2枚+ポストカード2枚

長男は初期のライダーがデザインされたAを選びました。

「メダルもケースも全部カッコよく、記念になった!」とのことです。

 

 

館内には、〈1号〉から〈ギーツ〉までの全ライダーが集結!

特に昭和ライダーのレトロな配色がお気に入りだそうです。
 

仮面ライダーW(2009~2010)の変身前!

 

午後はシャトルバスを利用し、エスパルスドリームプラザへ…

 

駅からの無料シャトルバスで約10分

 

 

エスパルスドリームプラザには遊園地もあります!

到着後、早速、観覧車に乗りました。

 

 

1周約13分…空からの景色をのんびり楽しみました。

 

メリーゴーランドは子どもら2人で…

(6歳から1人で乗ることができます。)

 

遊具チケットが余ったので次男がトランポリンに挑戦!

 

同じくエスパルスドリームプラザ内

「ちびまる子ちゃんランド」では次男が大喜び!

 

 

 

この後、まるちゃんと一緒に写真を撮ってもらいました!

(まるちゃんに会える時間に合わせてスケジュールを組みました。)

 

 

次男の希望で、砂絵を初体験!親子で夢中になってやりました。

写真は、赤い砂で色付けするため、スカート部分のシールを剥がしているところ。

濃い色から順番にのせるのが、きれいに仕上げるポイントだそうです。

 

 

私は、静岡から「ふじかわ」に乗れたのが嬉しかったです。

清水まで1駅だけ、10分の贅沢鉄旅でした。

※ふじかわ:静岡駅~甲府駅を結ぶ特急列車

 

この瞬間はいつでもワクワク…シャッターチャンスです。
 

以前は「ワイドビューふじかわ」と呼ばれていましたが…

”ワイドビュー”という愛称はもう使われていないんですね。

(2022年に削除されたとのこと。)

 

窓が大きくて開放感があります!

 

清水駅から仮面ライダー展の会場・マリナートへ向かっているところ。

 

富士山

 

子ども達は、小2・中2になりました。

兄弟でも好みがそれぞれ違って、おもしろいです。

 

(4月3日)

 

*****

「生誕50周年記念 THE仮面ライダー展」

日時:2023年3月25日~5月7日

会場:静岡市清水文化会館マリナート(JR清水駅直結)

 

JR清水駅ホームから撮影したマリナート