Victoire(ヴィクトワー)主宰・AROMAMUSICA(アロマムジカ)代表の杉浦菜美です。様々なアプローチで『香りから広がる世界』の魅力をお届けしています。

 

10月19日(土)・20(日)・21(月)の3日間、浜松市北区にあるバラに囲まれたオープンカフェ『ラ・ローズデバン』のギャラリーにて開催させていただいたイベント

 

アロマムジカの季節vol.2~遠州の香り・音楽・テキスタイルの作品展~

 

が無事終了しました。

 

出演者・出展者の皆さまや、素敵な場所をお貸しくださった会場オーナーさま、スタッフの皆さま、足を運んでくださった皆さま、香りの素材を提供くださった生産者の皆さま、いつも応援してくださる皆さま。

 

素敵な時間と空間を一緒に作ってくださった各方面の皆さま方に感謝の気持ちでいっぱいです。たくさんの温かいご協力をありがとうございました。

 

お一人お一人とのやりとりや、お越しくださった方々の笑顔が、身に染みています。大切な作品を一つ一つ、手渡しできる喜び、また、関わってくださるお一人お一人の充実感につながる”きっかけ”のようなものを、企画を通じて共有できるワクワク感は、何物にも代えがたいものだと感じました。

 

「こうじゃなくてもいいかもしれないけど、こんなのがあってもいいんじゃないか?」

 

活動を通じて、そんな選択肢をたくさん、作っていけたらいいです。人の充実感は、誰かに決められるものではなく、自分で見つけて、選んで、手にしていくものだと思っているからです。

 

3日間の様子を1日ずつ、写真と共にご報告させていただきます。香り、音、質感、空気感など…自由に想像しながら、お楽しみいただければ幸いです。

 

*****

アロマムジカの季節 vol.2
~遠州の香り・音楽・テキスタイルの作品展~
アロマムジカが提案する秋色の時間と空間」
浜松市北区にあるバラに囲まれたオープンカフェ『ラ・ローズデバン』のギャラリーで開催される3日間のイベント。20日に行われるコンサートでは、浜松市出身のクロマチックハーモニカ奏者、宮田薫の柔らかな音色と、調香師がその場で調合するアロマが共演。21日にはジャズピアニスト近藤有輝が来場し、時間と空間を彩ります。また、遠州産精油を調合して作る香水体験や、遠州織物を使用したシャツ・ワンピースの展示販売も。季節によって異なるお庭の草木や、遠くに広がる引佐奥山の自然風景もお楽しみください。 【日程】
2019年10月19日(土)11:00~17:00
2019年10月20日(日)11:00~17:00
2019年10月21日(月)11:00~16:00

【会場】
ラ・ローズデバン ギャラリー
431-2224 浜松市北区引佐町奥山671-1

 

【出演者・出展者】
杉浦菜美(調香師)
宮田薫(クロマチックハーモニカ奏者)
近藤有輝(ジャズピアニスト)※10/21(月)のみ
水野さえ子(服飾作家)

【企画】
AROMAMUSICA(アロマムジカ)
~杉浦菜美・加藤都巳~

【内容】
香りの演出を加えたコンサート
遠州産精油を使用した香水作り体験
ルームフレグランス・サシェ(匂い袋)の展示販売
遠州織物を使用したシャツ・ワンピースの展示販売
ハンドトリートメント体験

ギャラリー入り口…結果的に3日間すべて違う会場レイアウトになりました

 

遠州織物を使用したシャツ・ワンピース

 

天然精油を使用したルームフレグランス…No.2には杉の幹のアロマを使用

 

遠州産精油を使用した天然香水作り体験

 

天竜産クロモジウォーター

 

ハンドトリートメント体験

 

ハーモニカとアロマのコンサート(2日目)の打ち合わせも

 

初日は雨でゆったりとしたスタート

 

しっとりとしたバラの花

 

帰り際には青空が…

 

帰りのバス停へ向かう道

 

 

2日目へ続く…