静岡県浜松市の天然アロマ香水ブレンド専門サロン

Victoire(ヴィクトワー)の調香師・アロマセラピストの杉浦菜美です。

 

先日、SBS学苑遠鉄校にて、講座を開催させていただきました。

 

『「私」を表現する香り~夏の快適オリジナル天然香水作り~』

 

参加してくださった皆様、お暑い中、本当にありがとうございました。

 

 

そんな真夏の開講だったので、少しでも気持ちよく受講して頂きたい!と、学苑の受付に、ディフューザー(芳香器)を設置し、香りのおもてなしをさせて頂きました。

 

 

そして、講座の冒頭で、「焚かれていたのは、何の香りだったでしょう?」と、クイズを出しました。

 

再度、焚いた香りをムエット(試香紙)に付け、お配りし、確認して頂いたところ、5種類のブレンド中、3種類、正解が出ました!

 

香りに囲まれ、受付の方も、喜んでくださいましたが、偶然通りかかった他の講座の先生も、「どうしたの~??いい香り!」と気づいてくださったそうです。

 

この季節、清涼感のあるアロマは大活躍です。

 

特に、体感温度を下げると言われている「あの」香りの登場回数は増えますね。

 

受講生の皆さんは、講座内で、オリジナルブレンドの香水をつくりました。

 

「暑くてやる気が出ない・・・シャキッと目覚めたい!!」というお気持ちで、香りを選んだ方も多かったようです。

 

それぞれの目的に沿って、楽しく使って頂けると嬉しいです。次回、また違ったブレンドにぜひ挑戦してみてくださいね。

 

ご参加、お待ちしております。

 


講座風景