2024年5月の読書メーターまとめ


5月の読書メーター
読んだ本の数:8
読んだページ数:1352
ナイス数:5

ゴーダ哲学堂悲劇排除システム (ビッグコミックススペシャル)ゴーダ哲学堂悲劇排除システム (ビッグコミックススペシャル)感想
🔳哲学堂のタイトル通り、内容が深い。 🔳「ひまわり仮面」「風」は、同じテーマ「言葉にあるものは、すべてある」を扱っていながら、全然違うテイスト。 🔳「役割ロボ」自分そっくりのロボットに仕事や家庭の役割を押し付け、社会がロボットだらけになっていく世界。AIの発展で将来的に失われる職業のことや、内閣府のムーンショット計画が脳裏をよぎる。 🔳「原始的ラブレター」原子・素粒子まで掘り下げた内容で、量子コンピューター(メタトロンやQX-SQIO等)、ソルフェジオ周波数、ホメオパシーの理論が腑に落ちてくる。
読了日:05月01日 著者:業田 良家

聞くだけで心も体も痛みが消えるソルフェジオ周波数CDブック聞くだけで心も体も痛みが消えるソルフェジオ周波数CDブック感想
🔳自律神経を整える効果は、まだ実感がわかないけど、曲はいい感じ。 🔳白川水源の水晶館で体験した感覚を思い出した。清廉な空気感が感じられる。 🔳アニメの「蟲師」のBGMのようだ。あれはガムランという楽器だったと思うが、このCDの収録曲もアジア的な響きで、リラックスできる。
読了日:05月02日 著者:真印

すぐに使える!ChatGPTまるわかり活用術 (COSMIC MOOK)すぐに使える!ChatGPTまるわかり活用術 (COSMIC MOOK)感想
◼️図書館本 ◼️ChatGPT解説本の読み比べ3冊目。 ◼️ガチ初心者🔰向けで、基本的なことしか書いてない。 ◼️プロンプト文章例やテンプレートなど、応用するなら「ChatGPT見るだけノート」の方がオススメかなぁ。
読了日:05月05日 著者:コスミック出版

田舎暮らしの本 2024年2月号 [雑誌]田舎暮らしの本 2024年2月号 [雑誌]感想
◼️図書館本
読了日:05月10日 著者:

無農薬野菜づくりの新鉄則: NO.1農業塾の塾長が教える!野菜栽培術42無農薬野菜づくりの新鉄則: NO.1農業塾の塾長が教える!野菜栽培術42感想
🔳野菜ごとに、文章&1P漫画でポイント解説。🔳ポイント解説漫画の絵柄もかわいい。🔳オススメ品種も載っているし、kindle版なら畑で読めるのが良い。
読了日:05月11日 著者:山下 一穂

THE MASTER OF YOUR DRIVING 学科教本 統合版THE MASTER OF YOUR DRIVING 学科教本 統合版感想
◼️教科書
読了日:05月21日 著者:トヨタ名古屋教育センター

運転者による応急救護処置運転者による応急救護処置感想
🔳自動車教習所の、応急救護処置の教科書。
読了日:05月23日 著者:

ヒトラーの終末予言 側近に語った2039年ヒトラーの終末予言 側近に語った2039年感想
🔳宮崎正弘先生のメルマガで、三島由紀夫が関わっているとあって興味を持った。 🔳1939年のヒトラーの予言が、こうまで的中しているとは!衝撃だ! 🔳「ビルダーバーグ倶楽部」の読後感に似て、ダボス会議のあの連中の発言(予告)のような、恐ろしさを感じる。 🔳ひとつひとつの予言を、現代までに起こったことを考察していくと、メドベッドのことか?コロナワクチン脳のことか?色々と思い当たる節がありすぎる。 🔳ヒトラーの生涯について詳しくないので、次は「劇画ヒットラー」でも読んで、基礎知識を補完しておくか。
読了日:05月28日 著者:五島 勉

読書メーター



にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村