9月13日(日)

Eの会の車両街宣に初参加させていただきました。

この日の、参加メンバーは、オリュウさん、ユノたんさん、Yさん、tokeさん、しゅうちょうさん、さくらさん、私の7名です。


池袋駅付近で合流し、そのまま高速で埼玉まで、録音音声を流しながら走行しました。

川越駅前で一旦停止し、その場でユノたんが生スピーチを行い、その後、ランチを取ろうと移動中、人のまばらな公園で、たった一人で街宣している公明党議員に出くわしました。

選挙期間中でもないのに、小雨の降りそうな中、待ち伏せするようなタイミングで現れたカルト議員。

川越市の公明党の待ち伏せ

普段、こんな場所で街宣を行っているのを見掛けたことは無いそうで、

「今の見た?こちらを覗き込んでたよね~。」

・・・と、車内にお笑いの嵐ww。

tokeさんがアドリブを利かせて、
「ご近所の皆さん、ご存知でしょうか?創価学会=公明党!公明党=創価学会です!」
と道すがら生スピーチを行い、更に大爆笑でした。

近辺を、流し街宣して廻って、もう一度この場所を通り掛かった時は、既に姿を消していました。



ファミレスに着いてオーダーを済ませると、すぐさま現れる救急車。
救急隊員が店内に入ってきていますが、いっこうに患者を搬送する気配は無し。
何度も店を出たり入ったり、出入り口付近をウロウロしていて、不自然極まりない。(…少しは落ちつけよ。)



皆の食事も終わり、会計を済ませて車両街宣を再開すべく駐車場へ。
30分以上経っても、未だ動く気配のない救急車…。(税金泥棒)

その後もtokeさん宅周辺を流し街宣して廻り、最後に、被害者Tさんの依頼で、板橋区高島平に向かいましたが、到着した頃には、すでに日も傾き薄暗くなっていました。

高島平団地を徐行しながら、街宣スピーチを流していると、暗がりの中、ぞろぞろと人が湧き出してきて、一定距離を保ちながら車の後をつけてきたり、此方の様子を窺いながら携帯カメラを向けてきたり、自転車に乗った警官が何度も通りすぎたり…。

バイオハザードや、サイレントヒルみたいな、「ホラーゲームさながら」の様子に、皆、圧倒されてました。

停車中には、先程から様子を窺っていた一団の中に居た、ガラの悪そうなオヤジが、車の窓ガラスを叩き、「テレビの音が聴こえない」と絡んできました。
絡んできた場面を、カメラで撮影した所、オッサンが切れて、誰の許可を得て撮っているんだ、直ちに消せ!と怒鳴ってきたので、「ドライブレコーダーと同じようなもので防犯上、念の為ですよ。あと数分で終了します。」と軽くあしらい、7時前になったので活動終了。
その後、池袋まで移動し、ドライバーYさん、オリュウさんと別れた後、6人で晩御飯食べて解散しました。



車両街宣に初参加してみて、やはりあちこちを何度か廻る分、通常の街宣より効果が絶大だと感じました。
また、ローテク人員の様子も、地域による被害の違いが感じられました。
…地元(相模原市)とは、全く違った様子ですね。

高島平団地の加害者集団に出くわした時は、皆が、「ゾンビ映画みたいだった」と感想を漏らしていました。

この日は、ずっとユノたんさんと、tokeさんが、生スピーチで獅子奮迅の活躍を見せてくれました。
さくらさんも、初めは緊張気味でしたが次第に慣れて、とても聴きやすいスピーチを披露してくれました。

私の方は、夜勤明けの病みあがりの参戦で、スピーチ原稿も用意しておらず、とっさにデモスピーチ稿を流用してみたものの、デモのシュプレヒコール部分まで思わず読み上げそうになったり、アドリブの効いたスピーチが出来ず、咳き込んでばかりで足を引っ張ってしまいました。


今回は、地域による被害の特色も肌で感じることが出来て、とても有意義な一日でした。

お誘いくださった、オリュウさん、Fさん、ユノたんさん、誠に有難うございました。
また、機会がありましたら、参加させてください!


《関連ブログ》

『第53回「Eの会」活動報告_埼玉にて2回目』
http://kkytea.blog44.fc2.com/blog-entry-306.html

『集団ストーカーの攻撃を綴る日記』
http://ameblo.jp/otitakyojin-kun/entry-12075617425.html

『引っ越したら、こうなった… テクノロジー犯罪、組織的ストーカー被害者のブログ』
http://pgha1117.blog.fc2.com/blog-entry-31.html

にほんブログ村 その他生活ブログ 犯罪被害へ



日本乗っ取りはまず地方から! [ 村田春樹 ]

¥1,000
楽天