被害日記は定期的に消しています。

 

2/28 仕事の邪魔が激しい アロマティカスのその後

 

 今14:15 仕事の邪魔が激しいのですが、激しくなった途端に外車持ちが逃げるように外出していきました。この外車持ち加害者今日は私の朝ごはん時11時前に外出してて、朝ごはんを食べている途中の11時半前に一度戻ってきたのですが、駐車場には入らず目の前を通るだけ。

 

 何その行動?

 

 この目の前を通るだけっているのは前もやっていて、多分その時間に始めて外出しましたよという記録編集の為の物かなと思います。色々なところから逃げているようです。

 

 さて以前ブログで紹介したアロマティカス。このぐらい大きくなりました。

 

 

 

1カ月前の写真がこれ。

 

 

根っこが育ってきて、容器に収まりきらなくなってすぐに斜めになってしまうので、ちょっと大きめの鉢にしました。なんか当たり前かもしれませんが動いているような気がします。葉っぱは日に向かって動きますが、根っこも成長するように動くのかな?

 

電磁波環境でも強いですね。あと他に2つ育ててますが、根っこが多いほど色が濃いですね。

 

伸びてきたのでもう少ししたら切ってもう一つの鉢に移して育てます。

 

今まで気づいたことは、

 茎を切る時は清潔なハサミで。菌が入って茎が黒くなり腐るのを防ぎます。切った所を乾燥させてから水を入れた容器へ。あとは水にちょっと栄養を入れておけば育つかなと。日光はなるべくあてる感じで。

 

 やはり根っこが育っているのが一番強いです。

 

 電磁波を強く浴びせられてから、初めて育てる事の出来る植物と出会った感じです。結構楽しいですよね。

 

 あと葉っぱが育って、日に当たらない葉っぱは自動的に枯れたりするんですがどうしてだろう? 頭がいいのかもと思ってます。