12月25日 2:46 南の方で流れ星を見ましたが、めちゃくちゃはっきり見えて綺麗でした

 

 夜中寝かせずに照射しまくる加害者がいるんですが、昨日は子供がいる加害者が減ったせいか、ちょっと被害は少なめでした。

 

 昨日も散歩に出ていましたが、また流れ星に遭遇。

 

 昨日のははっきりきれいに流れていたので流れ星と思いましたが、被害かもしれないので念のためyoutubeの流れ星ライブを見てみると、やっぱり流れ星でした。

 

 あんなにはっきりと見えるんだと・・ 思わず声が出る感じです。

 

 良いクリスマスプレゼントをもらったと思えました。

 

 しかしyoutubeで見る流れ星と、実際に見える流れ星って結構違いますよね。めちゃくちゃはっきりと見えました。

 

 今年は4・5回流れ星が見えたのでとても満足の夜空の観察ででした。来年も見たいけど、流れ星を見るってことは被害を受けて寝れないという事。

 

 被害が無い方がいいですね。

 

 でもあんなに綺麗な流れ星だったら無理にでも起きて見に行きたいと思います。