テクノロジー犯罪でも問題になるであろう静電気ですが、除去グッズに対してきちんと検証している動画の紹介です。

 

静電気除去に関しての個人的なお勧め動画 「Amazonの静電気除去グッズ・・・」

 

 静電気除去の検証をやってる動画があって、一度見ておくといいと思うので紹介します。

 

GENKI LABO

【ガチ検証】Amazonの静電気除去グッズって効果あるの?

 

というyoutubeの動画です。この方の動画はちゃんと検証するのでいいなと思ってます。

 

 紹介した動画ではAmazonで売られている静電気除去グッズに関して効果があるのかどうか検証しています。

 

 私個人としては最初のシールのようなものは試したことはありませんが、キーホルダータイプは試しました。

 

 ただ場所によっては静電気が流れなかったり、静電気が常に発生するところではすぐに静電気が溜まり、流れっぱなしのような状態になる事も確認しています。(電車の中とかはそんな感じでした。家では静電気を流せる場所がありませんでした。)

 

 ブレスレットタイプは効果は無いと思っていたので、動画と同じ印象ですね。

 

 ただ、導電性の繊維で幅の広いサポーターのようなものを私は持っていますが、それは効果があるように思えます。ただ効果があると思ったら、すぐに販売が中止になってました。効果があるから中止になったんでしょうか。

 

 他にも他の被害者の方から紹介されたものもありますが、これはケプラー素材だったと思います。

 

 ケプラー素材は、導電糸が入った静電気防止機能のポリエステル基布という事らしいので静電気防止に何ら頭の効果があるんでしょうね。これで静電気除去が出来るかどうかは分かりません。

 

 でも理屈から言うと前述した販売中止のサポータータイプのものと同じ理屈なので、体が楽になるというのはあると思います。実際に触っただけで手に違和感も出ますし、何ならかしらの影響はあると思います。

 

 ただその前に照射をされている私達は常に静電気を発生させている状態だと思っています。それを理解しておくといいかもしれません。