先日の選挙。

 

明らかに地元の加害者が応援している候補と、それ以外の候補などの争いでした。

 

当選したのは、私の住んでいる地域の加害者が応援していない候補。

だけど、与党という・・・(単独過半数はよかったかも。あのキャスティングボードを握っている党の影響が少なくなるしね。ただ、今はもういろんな政党に加害者がいると実感しています。)

 

結局、誰が受かっても加害者としてはいいように仕組みとしてはなっているように思えます。2重に予防線を張っていた感じがしますね。

 

全国的に見ても、地元加害者と繋がりがありそうだった人が落ちていたり、少し変化はあると思いますが、加害者の中心が移動しただけと言う印象。

私が押していた人は落ちました。残念。

 

話は飛んで、選挙のTVを見ていると、

 

「宗教法人に課税を・・・」

 

とH下さんが言ってました。他の件でも突っ込んでいましたね。

これはまた注目を集めるかと思ったら、

 

「京王線で事件発生!」

 

やられました。

まるで計画していたかのように話題を持って行かれました。

 

毎度、選挙など重要な時に起こる事件って怪しいなと思ってしまいます。