被害と言う感じではないかもしれませんが、一応気になるところなので記事にしておきます。テクノロジー犯罪のカテゴリーかな?

 

追記:IPアドレスから調べると、自分の市が出てくるけど、yahooは変な状態です。

 

さて私のPCですが、たまにyahooの市区町村の表示が変な場所に変わったりします。

IPアドレスは変わる時もあれば、変わらなかったりです。

ほぼ変わらないと思います。

 

ただ今回はIPアドレスも変わり、表示された場所は、

「木更津」

木更津は初めてかもしれません。かなり遠い場所ですね。

昔は「横浜」とかもありました。色々な地域に変更されます。

 

私が利用しているJ〇OMは、サービス自体固定IPではないのですが、何年もIPアドレスは変わらない事が多いのが特徴です。1年で変わったり、何年も変わらなかったりします。

 

そのIPアドレスが、5月に入って変わったみたいです。

4月末までは以前のIPでした。

 

木更津で思いつくのが車のナンバーで言えば、袖ヶ浦ナンバーですね。

実はこのナンバーの加害者、近くによくきます。

加害者の子供がこのナンバーを利用しています。

 

そうなるとまた地域を誤魔化すような、なりすまし疑惑が発生します。

 

横浜と表示された時には、横浜ナンバーの車があったり、その加害者にやられたりと、薄いですが関連性が見えなくもない感じでした。(実際には他にも横浜が怪しい所は多々ありますが、ここでは割愛。)

 

私は加害者の設定上は、「木更津」に住んでいて、袖ヶ浦ナンバーの加害者達(地元加害者の子供など)に、「木更津」で被害を受けているという感じなのかもしれません。