ニュースで、

 

「うつ病の原因となる物質を作るウイルスの遺伝子を発見」

 

と出てましたね。

 

慈恵医科大学の近藤一博教授らが発見したみたいです。

ヒトヘルペスウイルス6の遺伝子が原因のたんぱく質を作っているみたいですね。

 

鬱の原因は様々あると思いますが、これも一つの原因なのでしょう。

 

「心が弱いからや自分の責任でなる病気では決してない」

 

確かにそうです。しかしお医者様や研究者の方々は、全く電磁波の影響(テクノロジー犯罪なども)を言わないですよね。

 

電磁波過敏症の原因ぐらい、検証できる設備があるところであればすぐにわかるでしょうに。

電磁波も、うつ病(鬱)の原因で外因となるものですよね。

 

今日のニュースでは、NTTの6G通信の事も言っていましたが、

これから電磁波でどんどん生活を変えていきたいという思惑が、企業などにあり、それをお金を稼ぐ手段とする限り、まず企業・医者・研究者は電磁波が人体に影響がある事を隠し続けるでしょう。

 

マスコミも非協力的なので、今後も私たちはやり方を考えながら行動しないといけないでしょうね。