被害の計測 スペクトラムアナライザーとED-75 ED-78の話になります。

 

テクノロジー犯罪に必要な電磁波の計測についてです。

 

前回、被害の計測 被害がほぼ分かってから LA-310 + 八木アンテナ + アンプの話をしました。

 

この文章の最後に「この後、正確な電波の強さ、周波数を知りたくなったので、スペクトラムアナライザー Specatを購入します。」

と書いたのですが、その後の話です。

 

 

【結局 スペアナを買った】

結局、Specatは購入しました。

定価40万 2.4GHzまで測れ、ノートPCであれば移動しながらでも測れるという利点があったので、頑張ってお金貯めて安くなった時に思い切って購入しました。

(本当は100万以上のハンディタイプのスペアナで、もっと高い周波数を測れるのが良かったんだけど、私を含め被害者はお金が無いしね。据え置き型は論外だし・・・)

 

で、ノートPCが必要なのでソフトをノートPCにインストールして、

「さぁあの目的の電波を計測だ!」

と意気込むも、すぐにLA-310で目をつけていたいつもの周波数と強さが変わってしまいました。

 

まぁ当たり前の話ですが、思考盗聴や行動を把握している加害者なのでこちらが測りたいものを、そんなに簡単に測らせてはもらえません。

 

あとノートPCとSpecatで動き回って測定しようとしても、中々変化を見つけられなかったりしました。

 

結局、前のように強く撃ってくるのは計測器を用意していないときでした。更にこちらの計測器が反応できないものも多いので、結局はスペアナは活躍していません。

 

本当に残念なのは前述したけど、周波数測定範囲の狭さでした。

Specat2は3GHzまでだけど、それじゃぁ測定できない電波がある事がEDシリーズの計測器で分かってるので、どうしても足りないです。


参考 Specatの画面 2020/09/09

 

 

【その後 EDシリーズや新しくなったトリフィールドメーターを購入】

そこでやはり簡単に計測できるものや広い範囲を計測できるものも必要だという事で、ED-75やED-78Sを購入します。最近だとトリフィールドメーターの新しいやつ(TF2)がいい感じですね。

 

注意)昔のトリフィールドメーターは、電波の計測はほぼ出来ないと思ってください。

 

強い電磁波が来ているかどうかは、測定値も重要ですが、普段との測定値の違いが重要です。

被害のない時とある時で測定の値に違いに注目ですね。

ただし、パルスの照射が人体に影響が大きいともいえるので、一概に被害が無いから小さい値なのかという事ではありません。

 

 

当然、周波数と正確な強さはスペアナを買うしかないのですが、被害の判断をする上ではEDやトリフィールドメーター2が結構役に立っています。

特に一日の中でけっこうな時間、電磁波過敏症になっている手の反応と、計測器の値はリンクしている事が多いので、それなりに信用もしています。

(ただし、測定結果にも出しましたが、ED-78sの表示される値が小さいような気がします。)

 

あと寝る時に体に照射される時も多いのですが、被害が出る部位のあたりには、通常と比較して強めの照射をされていたりします。

測定値としては弱い値ですが、身体が電磁波過敏症になっているので、電磁波に反応してダメージを受けやすくなっています。

 

 

また被害を測定するときに、少し計測点を動かしても測定値は結構変わっていきます。その為ビーム状の照射を捕まえるには、その照射範囲を見つけてそこにアンテナをかざすしか対応が無いように思えます。

色々動かしながら計測するのもやりやすいです。

 

すぐに加害者が照射をやめたり、再開したりしますが、そのような急な時にも測定しやすいと思います。

 

 

【合わせて買ったトランシーバー】

私はトランシーバーも買っています。IC-4008Wを持っています。

これ一つあると、測定器がちゃんと動作しているか確認できるので、7~8千円とそれなりにお金がかかりますが、あるといいかなと思います。

 

 

【宝くじに当たったらスペアナの高いやつが欲しい】

みんな被害者はお金が無いしね。私はなるべく、対応周波数の範囲の広さと値段などの知ら調べの後、他の人の感想などを聞いて買いたいです。

 

昔からきちんとした測定器じゃなきゃダメという人もいますが、そもそもNPOとかでもみんなお金無いし。


でもそういう風に言っている人がきちんとした測定器で測定して、被害を証明してくれれば被害者にとってはかなり有益になるでしょう。

ぜひ早めに購入して測定結果を公表してほしいですね。

 

ちなみに使いこなせるかは別として、いいなぁと思った

のお値段は・・・・

 

100万円以上・・・

 

やっぱり宝くじしかないね ( ノД`)シクシク…

 

10GHz以下ならもっと安いけど、それでも考える値段でした。