おはようございます。

 

 

7月に突入しました!

 

 

 

いよいよ今年も後半戦です。

 

 

すぐに年末が来そうで怖いアセアセ

 

 

 

昨日は雨が降ったり止んだりの日曜日、

 

 

柔らかくなりすぎたバナナが一本あったので

 

 

バナナブレッドを焼きました。

 

 

バターを使わないレシピを見つけ

 

 

前回初めて作りましたが美味しかったので

 

 

また作りました。

 

 

私はバターの代わりにオリーブオイルを使ってます。

 

 

オリーブオイルはイタリアからBIOを直接買い付けのモノ、

 

 

400ml でお値段¥6800と言うお高いオイルです。

 

 

砂糖は沖縄のミネラルたっぷりの黒糖

 

 

昨日はレーズンもたくさん入れたので

 

 

朝ごはんで頂きます。

 

 

 

レシピはこちら

 

下矢印

 

 

 

 

手軽に作れて美味しいならば最高ですむらさき音符

 

 

 

 

コーヒー

 

 

 

現在仲良しのお友達が渡仏中、

 

 

何かいるモノあれば買ってくるよ!のお言葉に甘えて

 

 

頼んだものは

 

 

モノプリのハーブティー

 

 

 

高級ブランドの紅茶は日本でも売ってますが

 

 

モノプリはフランスに行かないと入手困難。

 

 

 

バーベナのティーパックを頼みました。

 

 

もうすぐ帰国なので楽しみですビックリマーク

 

 

 

 

去年の今日のブログ

 

下矢印

 

 

 

大祓いの時期はいつも雨のようです。

 

 

水無月のお菓子は頂きましたけど照れ

 

 

 

 

さ、今日もミッションこなしますOK

 

 

 

 

雨に気をつけて、今日も安心安全な1日をお母さん黒猫クローバー