気づけばもう6月も後半どころか

 

終わりかけ爆  笑

 

 

今月も色々忙しかった

 

基本は暇だとおもうのですが

 

 

 

実は4月から7月まで、週一で

 

 

フランス語行ってます凝視

 

 

ほんと,しつこいようですが笑

 

 

なんとしてもDELF b1は合格したいお母さん

 

 

自分でもなんでそこまでしつこいか笑、わかりませんが

 

 

趣味みたいなもので、

 

 

周期的にやる気になるんですね〜

 

 

継続してすればもう少しマシだと思うのですが

 

 

集中力もなくて一向にレベルは上がらない…

 

 

今回はほぼマンツーマンですから

 

 

時間も無駄にしない様に頑張ってます照れ

 

 

コーヒー

 

 

新しいネスプレッソ

新製品

 

 

ポルトガルのタイルの様な柄が可愛い😍

 

 

 

 

 

そうそう。

 

訳あって論文執筆していました、

 

 

パソコンでですけど。

 

 

それにしても2万字の論文は大変で、

 

 

終わりが来るのか,とも思いましたが

 

 

その最中、

 

 

資料集めの為に必要な本もかなり読みました。

 

 

 

頭も肩もコリコリになりながら笑

 

 

 

その中で

 

 

スイスに纏わるものもいくつか読んでたのですが…

 

 

そのついでにYouTubeなんかも見たりお母さん

 

 

音譜

 

はい、行きたくなりました笑爆  笑

 

 

コーヒー

 

 

 

 

先日,友人がハワイ旅行に出かけ

 

 

お土産頂いて

久しぶりのホノルルクッキーカンパニーのクッキーラブラブ

 

 

ちょっと海外行きたいな,なんて思っていたのですが

 

 

フランスって感じでもなく

 

 

どこが良いかな〜なんて思っていたところ

 

 

ズバリ、ストライクなのが

 

 

🇨🇭スイスでしたびっくりマーク

 

 

 

ベルギー🇧🇪も今天皇陛下が訪問されてて

 

 

興味深いですけど

 

 

スイス🇨🇭が私を呼んでます笑

 

 

 

今年は行けるとしても秋以降ですが

 

 

久しぶりに旅計画を立ててみようかと。

 

 

ハート

 

 

それにしても、関空もターミナルがずいぶん変わって

 

 

もはや海外旅行初心者です🔰✈️

 

 

 

コーヒー

 

 

そろそろご飯の用意します

 

 

安心安全な夜をお母さん黒猫クローバー

 

 

 

ルナちゃんも元気です☺️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おはようございます☀

 

 

あっという間に5月も最終日です。

 

 

 

本当に早いですね〜

 

 

 

しかもこの暑さときたら夏ですよアセアセ

 

 

 

本当の夏が怖いです…

 

 

 

冗談なく命がけの夏が来そうですチーン

 

 

 

 

コーヒー

 

 

 

 

 

5月18日ごろから

 

 

突然コーヒーが飲みたくなくなり

 

 

コーヒーより紅茶党になりました。

 

 

 

 

朝は紅茶、日によっては

 

 

 

コーヒーを飲まない日もありますポーン

 

 

 

あれだけコーヒー党だったのに

 

 

なんなんでしょう、不思議です。

 

 

 

コーヒーのない生活なんてありえない、と

 

 

長年言ってきましたがきましたが

 

 

 

 

「絶対ないは、ある」

 

 

 

ですね笑

 

 

 

コーヒー

 

 

 

さて

 

 

紅茶にもコーヒーにも相性抜群な

 

 

 

こちら、芸術的なスイーツ

 

 

 

 

 

 

 

ニットのような繊細な網目模様

 

 

 

人気パティスリーの

 

 

キラキラ「マサヒコ・オズミ・PARIS」キラキラ

 

 

 

先日本店にて買ってきました〜

 

 

 

お値段納得の美味しさラブラブ

 

 

 

食べて無言のなるほどの美味しさは

 

 

久しぶりの感覚。

 

 

激ウマラブ

 

 

 

見た目もお味も最高です。

 

 

 

ここぞ,という時に頂きたい

 

 

 

 

ハレの日スイーツでしたハート

 

 

 

なんだかんだいっても

 

 

ケーキ大好きですお母さん

 

 

 

黒猫

 

堪らない〜ラブラブこのポーズと目線ラブ

 

 

 

 

ルナちゃんハート

 

 

私が家にいると必ず近くにいる可愛いさん💕😍

 

 

 

 

今日も安心安全な一日をお母さん黒猫クローバー

 

 

 

 

おはようございます☀

 

 

いよいよ,と言うか

 

 

もう夏日が始まりましたアセアセ

 

 

 

ちょっと買い物に出ただけで

 

 

ムッとする暑さに晒される瞬間、

 

 

あー夏は無理…

 

 

と引き篭もりたくなります汗

 

 

 

コーヒー

 

 

今朝はコーヒーではなくて

 

 

紅茶。

 

 

マンゴー烏龍茶を開封しました。

 

 

薄切りトーストには

 

 

シチリアオレンジのコンフィチュール🍊

 

 

 

このコンフィチュールはとてもお高くて

 

 

いつも食べれません😆

 

 

 

 

 

紅茶もきちんとソーサーをセットして

 

 

 

丁寧な暮らし風に爆  笑

 

 

 

 

このお茶、マンゴーが入っていて

 

甘くてとても美味しい😋

 

 

 

 

夏らしい香りを楽しんだ朝食でした♪

 

 

いつもマグで飲むコーヒーだけど

 

 

紅茶のようにソーサーとカップで

 

 

きちんと頂くのもいいですよねーニコニコ

 

 

コーヒー

 

 

今日からまた新しい1週間。

 

 

安心安全な月曜日をお母さん黒猫クローバー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何年かぶりに食べました〜

 

 

 

食べながらメニューを見ていたら

 

 

国産牛100%のハンバーガーもあったんですね〜

 

 

浮かれすぎてメニューをあまりちゃんと見てなかったアセアセ

 

 

ひつじ探偵団を見に行く途中のモスバーガーでしたが

 

 

食べたい気持ちは治らず

 

 

映画見た後にモスに再訪問、

 

 

1日に2回行きましたわびっくりマーク

 

 

もう〜モスラーです爆  笑

 

 

 

で、

 

 

念願の、食べました笑😆

 

 

 

これが国産牛バーガー

 

 

挟まってるチーズも北海道産です。

 

食べれるかな〜なんて言ってたけど

 

 

完食びっくりマーク

 

 

 

 

 

おまけにデザートまで

 

 

 

 

パンケーキと期間限定のいちごミルク🍓

 

 

 

美味しかった〜ラブ

 

 

 

この日は娘から

 

 

母の日,何がいい?って聞かれたので

 

 

モスバーガーをリクエストしたのです〜

 

 

 

ホテルのアフタヌーンティーも良いけれど

 

 

 

私はこれが食べたかったんです〜

 

 

 

照り焼きバーガー

 

 

モスバーガー食べれて大満足でした!!

 

 

モスバーガーは材料にこだわっているので

 

 

他のファストフードより安心感がありますグッ

 

 

 

それにしても、

 

 

 

食べ過ぎましたけど爆  笑

 

 

 

 

お母さん黒猫クローバー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日から封切りの映画、観てきました〜

 

 

心斎橋パルコの映画館ですニコニコ

 

 

 

 

 

 

ひつじ達の姿に癒されるのですが

 

 

この映画、可愛いだけではありませんでしたガーベラ

 

 

 

可愛さの裏はとても深く哲学的。

 

 

何度か涙が溢れて😭

 

 

 

映画が終わった頃には目が腫れてました驚き

 

 

 

新作映画のネタバレになるので

 

 

多くは語れませんが笑

 

 

 

ひつじ達を通して、

 

 

群れの中,いわゆる「組織」に守られて生きている事や

 

 

 

そこに属さない生き方、

 

 

自分の中にある境界を飛び越える勇気、

 

 

 

悲しみを忘れる方法、

 

 

 

メメント・モリまで…

 

 

 

とても深く響くセリフもありました。

 

 

 

ひつじ達のセリフですけどね

 

 

 

 

久しぶりにいい映画を見たなぁ,って思いましたよ〜

 

 

 

見る人それぞれに感じ方が違うと思うので

 

 

そこはまた面白いと思います。

 

 

 

そんな映画でした。

 

 

 

コーヒー

 

 

 

 

ルナちゃん黒猫

 

 

最近、クッションを枕の様に使って

 

 

頭も垂れて寝ています爆  笑

 

 

 

可愛いったらありゃしない〜ラブラブラブラブ

 

 

 

動物達って何も言葉は話さないけど

 

 

私達に色んな事を教えてくれてますよね…

 

 

 

お母さん羊のぬいぐるみが欲しいです〜

 

 

 

安心安全な週末を。

 

 

 

お母さん黒猫クローバー

 

 

 

 

 

 

 

Bonjour 👋 

 

 

ゴールデンウィーク

 

 

今日は快晴だけど昨日は強風🌬️、その前は雨☂️

 

 

そんな連休ですが如何お過ごしでしょうかオッドアイ猫

 

 

 

我が家は連休関係なく仕事の家族がいますから

 

 

いつもと同じ。

 

 

お弁当も毎日です🍙

 

 

 

連休ってトータル何日になるのかしら?

 

 

仕事によっては間をくっつけて

 

 

 

10日間くらいの連休にもできたりするのかなうーん

 

 

 

コーヒー

 

 

私は狭いベランダガーデニングで満喫中、

 

 

お手入れで毎日忙しいですニコニコ

 

そんな沢山ではないけれど

 

 

ベランダで葉っぱを触ったり眺めているのが

 

 

癒しの時間ですラブ

 

 

 

なんせ狭いのでフラワースタンドとか

 

 

手摺に引っ掛けて使う物とかを

 

 

楽天やAmazonで物色中。

 

 

去年買ったシマトネリコも大きく成長して

 

 

3度目の植替えも検討中です。

 

 

 

可愛いさん達😍

 

 

 

葉っぱのおかげで

 

 

時々雀が寄ってくれるのが嬉しいですハート

 

 

ルナちゃんが窓に張り付いて

 

 

その様子も可愛いの😍

 

 

今考えているのは

 

 

何か食べれる物を植えたいという事。

 

 

ほんとは自給自足したいけど

 

 

いきなりは無理でしょ笑😆

 

 

ニワトリとかも

 

 

飼いたいんだけど😆

 

 

 

 

コーヒー

 

 

それにしてもアセアセ

 

 

先日の地震は奈良が震源地で

 

 

大阪の揺れも本気を感じて怖かった〜

 

 

ゴゴゴッて来ましたよねポーン

 

 

ちょうどパスタを茹でてたので

 

 

即座にガスの火を切りました。

 

 

ラジオをつけるとアナウンサーが

 

 

「落ち着いて身の安全を優先してください!

 

 

火の始末は落ち着いてから云々」…って連呼してて

 

 

驚きましたよ〜

 

 

えええー

 

 

地震の被害は火災で大きくなると言うのに

 

 

それは後で良いってどう言うことなの〜驚き

 

 

ちゃんと正しいアナウンスしてほしいわ…あせる

 

 

そして、

 

 

ルナちゃん

ご覧下さい爆  笑

 

 

自ら安全なソファの下に避難‼️

 

 

しばらく出て来ませんでした〜

 

 

 

地震、猫ちゃんも分かるのね〜

 

 

ビックリしてましたよ〜

 

 

 

ウチも家の中ももう一度チェックして

 

 

倒れて来そうな物や

 

 

落ちて来そうな物を対処しなくてはびっくりマーク

 

 

ルナちゃんが

 

ひとりでお留守番の時が心配だもんね…

 

 

 

黒猫ママさん、よろしくニャ!

 

 

 

 

 

安心安全な連休を。

 

 

 

 

お母さん黒猫クローバー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おはようございます☀

 

 

肌寒かったり,暑かったりの最近。

 

 

地震も多いし戦争は終わらないし

 

 

不安がいっぱい。

 

 

それでも新しい朝は来ます☀️

 

 

 

燃油サーチャージも上がって

 

ますますパリは遠くなる〜汗

 

 

 

 

毎日あっという間。

 

 

今日は午前中にクリーニングの引き取りが来て

 

 

冬の間に活躍してくれた

 

 

ダウンコートなど大物6点を預けます。

 

 

仕上がりは10月に届けてもらえるので

 

 

便利なんです〜

 

 

コーヒー

 

 

そして、

 

 

ルナちゃんのトイレシートやチップも注文したので

 

 

これも大きな荷物で届く予定ニコニコ

 

 

 

コーヒー

 

ここ数日の美味しいもの😋

 

 

東京・築地スイーツ

 

 

 

 

イタリアのオレンジコンフィチュール

 

 

フランスといえば

 

 

カヌレラブラブ

 

エッフェル塔とエルメスのお馬さんカップで。

 

ベッドも冬仕様からようやく脱皮爆  笑

 

 

毛布の片付けはまだですが徐々に軽くなっていきます。

 

 

 

さあ、今日も元気に

 

 

安心安全な一日を!

 

 

 

お母さん黒猫コーヒー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつも4時起きのルナちゃんが

 

 

今日は雨のせいかゆっくり寝てくれて

 

 

お母さん6時まで寝れましたラブラブ

 

 

嬉しい〜

 

 

 

 

さて昨日の地震、

 

 

やはり突然の事に対応する能力に

 

 

自分がいかに乏しいかと、

 

 

痛感しました…

 

 

 

もし自分の地域で起きた際は

 

 

 

1番にガスと電気の元を切って

 

 

火災が起きないようにしないと!!

 

 

 

で、備蓄ですが

 

 

このお方のカリカリフードをAmazonで注文しました。

 

 

何キロあれば良いのか、見当つかずですがうーん

 

 

 

 

朝ごはん、

 

 

「大阪100名店」のパン屋さんのチョコクロ🥐と

 

 

美味しそうなパン達。

 

 

 

しっかり食べます〜

 

 

 

今日も安心安全な一日でありますようにキラキラ

 

 

 

お母さん黒猫クローバー

 

 

 

 

 

 

最近,地震が続いてるって気にしてたら

 

 

今日は東北地方で震度5

 

 

津波警報まで出たじゃありませんかアセアセ

 

 

ラジオ放送の緊迫度合いが怖かった…

 

 

北海道から岩手の広い範囲、

 

 

この後も,ますます地震に注意ですね汗汗汗

 

 

 

ルナちゃん黒猫

猫式サマータイム発動中で

 

ここのところ、毎朝4時起きチーン

 

 

私は寝不足ですお母さん

 

 

 

それにしても、

 

 

地震対策しっかりしておかなくては。

 

 

 

気をつけましょうね!

 

 

 

安心安全な毎日をお母さん黒猫クローバー

 

 

上矢印

先日頂きました爆  笑

 

 

おばちゃん達には大ウケです笑

 

 

 

 

 

Bonjour 

 

 

天気予報通りの快晴の週末

 

 

花見日和でした。

 

 

中之島公園付近まで歩いてお散歩、

 

 

水筒と本を持っていきました。

 

 

気持ち良くて時間を忘れました。

 

 

時間忘れて気付けば14時前…

 

 

ランチタイムが終わってしまうアセアセと慌ててカフェへ。

 

 

Pain KARATO 

 

 

有名なカラトのパン屋さんandカフェ

 

 

ここのモーニングは14時までで

 

 

お野菜たっぷりで大人気なのです。

 

 

ホテルの下に入っているので

 

 

欧米人観光客多し。

 

 

 

ギリギリ間に合いました〜

 

 

 

 

 

 

 

ご覧ください♪このボリュームびっくりマーク

これで¥1300

 

 

ドリンクは➕¥300だったかな。

 

 

スープとダマンの紅茶のミニカップがついてるので

 

 

あえてコーヒーは頼みませんでした。

 

 

14時以降はカフェメニューがありまして

 

 

アイスクリームのデザートセットが美味しそう〜

 

 

 

 

 

 

春の日差しを浴びて

 

 

美味しいパンとお野菜たっぷりで

 

 

身体も喜んだかなラブラブ

 

 

 

このお店の通りを挟んだお迎えには

 

 

五感のカフェがあるのですが

 

 

いつも並んでいてまだ伺えずです〜あせる

 

 

暖かくなったし

 

 

 

近々トライしてみよラブラブ

 

 

 

 

 

コーヒー

 

 

 

春の高校野球

 

 

 

熱戦が続いてます。

 

 

たまたま通りかかったホテルが

 

 

勝ち進んでいる学校でした〜!

 

みんなの良い思い出になりますようにお願い

 

 

大阪のおばちゃんもみんな応援しますよ〜グー

 

 

 

 

 

 

!クイズ!

 

 

 

ルナちゃんはどこだ!?笑

 

 

 

 

 

安心安全な週末を

 

 

 

 

お母さん黒猫クローバー