気づけばもう6月も後半どころか
終わりかけ![]()
今月も色々忙しかった〜
基本は暇だとおもうのですが
実は4月から7月まで、週一で
フランス語行ってます![]()
ほんと,しつこいようですが笑
なんとしてもDELF b1は合格したい![]()
自分でもなんでそこまでしつこいか笑、わかりませんが
趣味みたいなもので、
周期的にやる気になるんですね〜
継続してすればもう少しマシだと思うのですが
集中力もなくて一向にレベルは上がらない…
今回はほぼマンツーマンですから
時間も無駄にしない様に頑張ってます![]()
![]()
新しいネスプレッソ
新製品
ポルトガルのタイルの様な柄が可愛い😍
そうそう。
訳あって論文執筆していました、
パソコンでですけど。
それにしても2万字の論文は大変で、
終わりが来るのか,とも思いましたが
その最中、
資料集めの為に必要な本もかなり読みました。
頭も肩もコリコリになりながら![]()
その中で
スイスに纏わるものもいくつか読んでたのですが…
そのついでにYouTubeなんかも見たり![]()
![]()
はい、行きたくなりました笑![]()
![]()
先日,友人がハワイ旅行に出かけ
お土産頂いて
久しぶりのホノルルクッキーカンパニーのクッキー![]()
ちょっと海外行きたいな,なんて思っていたのですが
フランスって感じでもなく
どこが良いかな〜なんて思っていたところ
ズバリ、ストライクなのが
🇨🇭スイスでした![]()
ベルギー🇧🇪も今天皇陛下が訪問されてて
興味深いですけど
スイス🇨🇭が私を呼んでます笑
今年は行けるとしても秋以降ですが
久しぶりに旅計画を立ててみようかと。
![]()
それにしても、関空もターミナルがずいぶん変わって
もはや海外旅行初心者です🔰✈️
![]()
そろそろご飯の用意します
安心安全な夜を![]()
![]()
![]()
ルナちゃんも元気です☺️











































