おはようございます☀

 

 

6月になりました。

 

 

今朝は3時過ぎに目が覚めてしまいアセアセ

 

 

昨夜は眠くて20時に寝たので睡眠時間は問題ないと思いますが

 

 

いくら何でも早いので

 

 

4時になるまでベッドでゴロゴロしてました。

 

 

 

コーヒー

 

 

 

ニュースでも出ていましたが

 

 

今月からまた相当な物の価格が上がるとの事。

 

 

電気代もですよね。

 

 

最近買い物に行くと食料品の価格の高騰に

 

 

今まで感じなかった恐怖すら感じます。

 

 

 

 

 

コーヒーコーヒー

 

 

 

 

いつも通る道にある小さなアーケード

 

 

 

毎年燕たちが巣を作ります照れ

 

 

このスピーカーの裏側も巣があり

 

 

同じ様に赤ちゃんツバメが並んでいますおねがい

 

先日まで巣を作っていたのですが

 

 

無事に雛が誕生し

 

 

今は親たちは一生懸命に子育てをしています。

 

 

 

 

親ツバメを待つ赤ちゃんツバメラブ

 

 

 

すっかり大きくなってきて巣からはみ出さんばかりですが笑

 

 

 

まだまだ甘えん坊の子供達。

 

 

 

親ツバメが見えると一斉に口を大きく開けて鳴き出し

 

 

ご飯をおねだりして口に入れてもらっています。

 

 

親ツバメもちゃんと順番に口移しをするから

 

 

感心です。

 

 

 

 

 

 

2番目の子にあげてます。

 

 

 

忙しく飛び回る親ツバメ…

 

 

自分のご飯は食べなくても

 

 

子供に食べさせているのだろうと思うと

 

 

無償の愛の深さにジーンときます…

 

 

誰に教わるでもなく、すごいですよね。

 

 

 

 

 

人間の世界は気持ちはあっても

 

 

こうはいかないです。

 

 

いろんな人間関係も複雑で

 

 

 

抱える物も守る物も

 

 

 

愛だけでは解決できないことがほとんどだと思いませんか?チーン

 

 

 

 

ツバメの親子を見ながら色々な思いが湧きました。

 

 

 

毎年

 

 

気づくといつのまにか巣立ちしている赤ちゃんツバメ。

 

 

親ツバメと飛び回る練習をしている光景も見ましたが

 

 

空になった巣を見ると寂しさを感じます。

 

 

元気でいてね,と思いつつ

 

 

どこに行ったのかな〜と。

 

 

 

 

コーヒーコーヒーコーヒー

 

 

 

 

 

「マイアミの午前5時」ならぬ

 

 

大阪の午前4時、暗闇の今朝のルナちゃんです爆  笑

 

 

 

私のベッドの足元で寝ています。

夜中になると大ハッスルで食欲も夜中に旺盛

 

 

黒猫ご飯足らにゃいわよアセアセとルナちゃんに起こされることも汗

 

 

私が起きると途端に寝る体制に入るのですが。

 

 

 

 

今日もルナちゃんと

 

 

こうして無事に目が覚めて朝を迎えることが出来る、

 

 

当たり前の日々が幸せ乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

今日も安心安全な1日をお母さん黒猫クローバー