おはようございますお母さん

 

 

 

 

今朝はルナちゃんの黒猫ママ〜お腹空いた〜あせる起こされ

 

 

午前3:30からキッチンで一仕事えーん

(フードを入れるだけですがあせる)

 

 

一度ベッドに戻り

 

 

5:30から私のいつものルーティンが始まりました。

 

 

 

 

寒さが厳しくなって

 

 

この時期に雪が降るところもあせる

 

朝も寒いし〜あせる

 

 

春が待ち遠しい〜

 

 

 

 

コーヒー

 

 

さて,今日のタイトルは

 

 

YouTube

 

 

雨宮家の🏠日常から。

 

 

 

ご存知方も多いかな?

 

 

この動画の主さんは「おかーさん」という

 

 

アラフィフ独身女性、ひとり暮らし

 

 

派遣で手取り15万…そして

 

 

4匹の猫のおかーさんです。

 

 

 

 

長年同棲していた彼(モラ男)と別れ

 

ひとりで猫たちの面倒を見る為に

 

トリプルワークまでして生計を頑張ってました。

 

贅沢もなく猫達とのリアルな日常を公開されてます。

(岸田総理にも見せてやりたい節分)

 

 

 

でも動画は悲壮感なくとてもコミカルで

 

 

キラキラした見栄を張る脚色も無く…

 

 

いたって普段の日常

 

 

スーパーで割引で買っきた食材オンパレードで

 

 

頑張っているおかーさんと

 

 

猫たちの個性が豊かで

 

 

雨宮家を応援したくなります照れ

 

 

 

 

 

そんな雨宮家の唯一のメンズ

 

 

ぽっくんが闘病の末

 

 

虹の橋を渡りました…

 

 

 

ぽっくんは元々の飼主から故意に捨てられた捨て猫だったところ

 

 

おかーさん(雨宮家主)に拾われた毛の長い洋猫です。

 

 

最初は迷い猫と思い

 

警察や動物病院など各所に届けて飼主との再会を待っていましたが

 

 

いつになっても現れず…

 

 

そこでこの猫は捨てられたんだ,と気づき

 

 

すでに先住猫がいましたが

 

 

おかーさんは育てる決心をして

 

 

ぽっくんは雨宮家の家族になりました。

 

 

 

 

ぽっくんを囲む最後の日々は泣けますえーん

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

 

 

 

16年も付き合って同棲までしていた

 

 

元カレ、モラ男と別れる時の経緯も興味深かったけど

 

 

何にも無いところから一念発起、

 

 

一人で猫を抱えて頑張って来た潔さは共感です。

 

 

 

誰かに頼らず

 

 

自分の力で自分の人生を切り開く姿には

 

 

計算も打算もなく見ていて気持ちが良いです。

 

 

 

 

 

雨宮家のヤング、サラちゃんのシリコレもハマります照れ

 

 

 

生活が大変でも笑いを忘れない、

 

 

猫達との飾らない日常は共感の女子多数かと。

 

 

私も30代女子に教えてもらいました。

 

 

 

 

コーヒーコーヒー

 

 

 

今日は後ほど

 

 

メルカリの発送にも行かなくてはグー

 

 

小さな事からコツコツと、

 

 

 

チリも積もれば山となる‼️

 

 

 

私は今年目標としている事があるのですが

 

 

避けて通れない通過点、それが断捨離なんです。

 

 

 

 

 

では今日も安心安全な一日をお母さん黒猫クローバー