こんにちはお母さん

 

 

元旦,二日の恐ろしい出来事に続き

 

昨日は元総理大臣,田中角栄氏の

 

目白御殿が火事…

 

 

田中真紀子さんのファンの私としては

 

これも何だかショックなニュースでした。

 

 

下矢印

 

 

さて,地震。

 

 

南海トラフ巨大地震はもう確実に来ることがわかっています。

 

それならば

 

色々なシュミレーションで

 

 

どれほど恐ろしいか知るのも大事かと。

 

 

YouTubeで見まくり

 

 

寝れなくなりましたえーん右矢印見過ぎアセアセ

 

 

 

 

 

ですが

 

 

こんな風にサイレンが鳴るんだ、とか

 

こんな順番なんだ、という事を

 

あらかじめ知っておくのは悪くないと思います。

 

 

甚大な被害はひとりひとりの行動と

 

地震が起きた時の初期動作で

 

かなり被害を防ぐ事が出来るそうです。

 

 

 

私もちょっと近所の買い物の時でも

 

今年からはガスの元栓を閉めて行く様にしました。

 

 

大阪市内で出先中に避難できる

 

津波避難ビルの確認もしておこうと思います。

 

 

そしてビルの高層階はなるべく行くのを控えたいワタシあせる

 

 

 

 

外出時の持ち歩き非常ポーチも

 

見直し中ですグー

 

 

 

コーヒー

 

 

 

ルナちゃん黒猫

 

 

今までエリザベスカラーで入る事が出来なかった

 

 

猫ヤグラに本日より入居しました〜

 

 

 

ポカポカの日差しで気持ち良さそうですハート

 

 

 

動物が幸せな時は

 

人間も幸せですハート

 

 

 

 

 

 

 

頂き物のバームクーヘンが

 

 

今日のお楽しみコーヒー

 

 

 

安心安全な良い午後をお母さん黒猫クローバー