こんにちは。

 

 

何となくうっすら寒い今日。

 

 

四月も半分過ぎて

 

 

今日から春土用に入ります。

 

 

 

 

これを終えると暦の上では夏となり

 

 

立夏となります。

 

 

 

 

季節はいつの時代もめぐってきて

 

 

時は流れていきます。

 

 

 

去年まだコロナ禍真っ最中のこの時期

 

 

近くの花屋で買ったヒヤシンス。

 

 

大きな花で香りも楽しませてもらいましたが

 

 

その後は特に何もせず放置。

 

 

球根だけの鉢って殺風景で

 

 

もう花も咲かないだろうと思い込み

 

 

処分しようかな、なんて考えてました。

 

 

ところがなんと、

 

 

芽がまた出てきました!!

 

 

球根,すごいです…

 

 

 

慌てて水をあげてます。

 

 

放置していたのにも関わらず

 

 

ちゃんと自分で季節を感じて

 

 

また花を咲かせようとする健気さ・・・

 

 

 

 

 

誰にも見てもらえなくても

 

 

こうして花を付けようとしている姿に

 

 

感動です〜

 

 

 

生命力を感じてなんだか励まされた気分です。

 

 

ベランダがすでに良い香り照れ

 

 

 

 

 

ルナちゃん黒猫

 

気持ち良さそうに窓際で日向ぼっこ中ラブラブ

 

 

 

今週も元気にキラキラ

 

 

 

 

 

お母さん黒猫クローバー