11月に予約したエールフランス🇫🇷飛行機

 

円安だしコロナもあるし

 

そんなに行く人いないだろう、なんて思っていましたが

 

 

 

なんのなんのアセアセ

 

 

 

 

当日はほぼ満席でした…

 

 

 

 

飛行機

 

 

 

 

そして

 

 

結局ビジネスにアップグレードした私。

 

 

そうでなくとも

 

 

以前の倍の価格、お高いチケットですが

 

 

 

やっぱり久しぶりのロングフライトで

 

 

15時間エコノミーに乗る根性もなく

 

 

 

行きから腰痛になるのも嫌だし、と

 

 

ビジネスに変えましたお母さん

 

 

 

 

でもね〜

 

 

年々ビジネスのサービスがエコに近くて

 

 

ちょっとガッカリ汗

 

 

 

 

昔はワインリストもあって

 

 

CAの方がワインについてお話ししてくれたり

 

 

お料理も詳しいメニューやリストもあって

 

 

高級感ありの

 

 

星つきレストランシェフの監修でしたが

 

 

今では

 

 

断然エコノミー化してます。

 

 

 

 

 

タブレットでメニュー見せて

 

 

どれにする?みたいな感じで。

 

 

ファミレスみたい。

 

 

 

 

 

飛行機

 

 

 

 

ビジネスは広く座席の面積取ってるので

 

 

その価格だと思えば割り切れますけどお母さん

 

 

 

そういえば

 

 

 

アイスクリームもなかったわもやもや

 

 

 

 

 

アメニティポーチの中身も

 

 

内容どんどん省かれてます…

クラランスのリップと保湿クリームはエアフラ定番。

 

クリームも以前はもっと大きかった…

 

 

 

 

ポーチ自体はまあ可愛いですがラブラブ

 

 

ちなみにビジネスクラスのトイレには

 

クラランス製の化粧水とリフレッシュフレグランスが備えられています。

 

 

 

これは以前と変わらずですが

 

いつのまにか種類は減らされてましたが

 

 

クラランスの香りに癒されます〜

 

 

 

 

飛行機

 

 

 

と、言ってる間に日本に帰国しました笑

 

 

あっという間のパリの日々。

 

 

 

しばらくは今回の旅の振り返りをUPする予定です。

 

 

今回のパリ、色々ありました爆  笑

 

 

 

 

音符

 

 

床暖房とラグでサンドされて

 

こたつ状態で寛ぐルナちゃん黒猫

下矢印下矢印

 

 

 

 

 

今日も元気にグーお母さん黒猫

 

 

Bonne journée ラブラブ