クスッと笑った家族のエピソード教えて

 

 

 

 

 

 

(タイトル変えました)

 

フランスとは全く関係ありません笑

 

 

 

 

 

過去の出来事で

 

 

 

 

 

 

微笑ましい家族のエピソードではありません笑

 

 

 

 

 

 

 

もう人生も折り返し地点を過ぎると

 

 

 

 

 

 

 

色々なネタが盛り沢山です。

 

 

 

 

 

その中でも

 

 

 

 

 

 

今でも思い出しておかしいのが私のEX、

 

 

 

 

 

 

 

サヨナラした元夫の買い物ネタです。

 

 

 

 

 

 

 

過去の記録ですので

 

 

 

 

 

 

 

以下ご興味ある方はお読み下さいドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

 

***

 

 

 

 

 

 

 

 

むかーし昔。

 

 

 

 

 

 

 

私は当時馬が大好きで競馬を見るのも大好きでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

思い出のレースは沢山ありそれは感動のドラマでしたわ。

 

 

 

 

 

 

 

サイレンススズカとかね、あれは悲しかった汗

 

 

 

 

 

 

競馬場にも行ったり北海道にサラブレッドを見に行ったな。

 

 

 

 

 

 

 

あの頃の競馬の話になると止まらないかも笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

乗馬も頑張ってましたし。

 

 

 

 

 

馬は可愛いです

 

 

 

 

 

 

 

 

当時のJRAのCMは感動でしたね、

 

 

 

 

 

小田和正氏の曲が流れていたCM…とか映画のようでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と、そんな前置きからのエピソード、

 

 

 

 

 

 

微笑ましい家族のエピソード、ではありませんの

 

 

 

 

 

 

 

あしからず笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あれは結婚生活を続けていた頃

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当時、既に夫とは不穏な状況でしたが

 

 

 

 

 

 

 

ある日の夜、

 

 

 

 

 

 

 

コンビニに行くという彼に「サラブレ」という雑誌を頼みました。

 

 

 

 

 

 

 

プロカメラマンが撮る馬の疾走する写真の数々やレース結果、

 

 

 

 

 

 

 

 

過去のレースなども掲載された競馬情報誌です。

 

 

 

 

 

 

 

調教風景なども雑誌で見るのが当時私の楽しみでしたラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

参考までにこんな雑誌です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

画像はお借りしました)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

…わかった、と買い物に出かけて行ったEX。

 

 

 

 

 

 

 

"この週末は私はサラブレを読みながら競馬中継を見てラブラブ"と

 

 

 

 

 

 

好きな馬のレースを観戦するつもりで

 

 

 

 

 

雑誌を楽しみに待っていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

…しばらくしてコンビニから買い物袋を下げて帰ってきた元夫。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ほら買ってきたで。」

 

 

 

 

 

 

 

と袋から出してきた雑誌は

 

 

 

 

 

 

 

 

チーン

 

 

 

 

 

 

 

 

ゲッソリ

 

 

 

 

 

 

 

 

ポーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

画像はお借りしました)

 

 

 

 

 

 

 

なんとビックリマーク

 

 

 

 

 

 

ラブラブラブラブゼクシィラブラブラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

結婚情報誌 ゼクシィを買って来ていたチーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

…既に険悪な私達の間柄の事、

 

 

 

 

 

 

 

 

私が競馬を見るための雑誌を頼んだ事、

 

 

 

 

 

 

 

 

どこで間違えてこの雑誌をレジに持っていくのか???

 

 

 

 

 

 

 

どんな顔してこの本を手に取ったのかと思うと

 

 

 

 

 

 

 

ふざけるな〜ってむかっパンチ!パンチ!パンチ!パンチ!

 

 

 

 

 

 

 

 

あーこの人何にも考えてないのね、と悲しい気持ちと

 

 

 

 

 

 

 

 

てか子供のお使いよりできないね…という腹立たしさと。

 

 

 

 

 

 

意味不明で

 

 

 

 

 

 

 

だからってなんでゼクシィやねん〜パンチ!パンチ!パンチ!メラメラ

 

 

 

 

 

 

 

 

どこをどうしたゼクシィになるわけ!?むかっと問い詰めれば

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうやら本の名前をちゃんと聞いてなくて

 

 

 

 

 

 

 

似たような名前の雑誌を

 

 

 

 

 

 

 

わざわざ探して買ってきたらしいチーン

 

 

 

 

 

 

 

 

てか、名前似てないですから真顔

 

 

 

 

 

 

 

 

共通点と言えば、さ行って事だけやん!!と言ったら

 

 

 

 

むかっ

 

 

 

 

 

本人も笑ってましたね汗

 

 

 

 

 

 

 

アホでしょ、笑

 

 

 

 

 

 

 

 

陰険な夫婦の間に挟まれた可哀想なゼクシィ…

 

 

 

 

 

 

 

 

結婚って夢や希望がいっぱいだけど

 

 

 

 

 

 

 

一部こうなります笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゼクシィ、結婚前の人には良い情報載ってますねニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

ドレスも可愛かった笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなちぐはぐの他にも

 

 

 

 

 

 

 

大抵色々やらかしてくれたEX。

 

 

 

 

 

 

 

 

それから数年後サヨナラしましたクラッカー

 

 

 

 

 

 

 

お別れしてほんとに本当にホント〜に良かったです笑ニコクラッカー合格

 

 

 

 

 

 

 

今では思い出して笑えるエピソードですが

 

 

 

 

 

 

 

 

当時の私はそんな訳の分からないEXのおかげで

 

 

 

 

 

 

 

色々と大変でした。

 

 

 

 

 

 

 

時間が経つと笑いに変わりますね笑

 

 

 

 

 

 

 

 

今が幸せなのはそんな事を乗り越えたから合格合格合格

 

 

 

 

 

 

 

 

めでたしめでたしドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

 

いつか海外の競馬場にもおめかしして行きたいですシラー

 

 

 

 

 

 

 

 

お目汚し失礼いたしましたドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなの投稿をみる右矢印

 

 

 

 

 

 

 

他のコツも見る右矢印