先日の強烈パワーの初ドバイの続きです。

 

 

短い滞在中のランチはアトモスフィアへ行きました。

高さアップ世界一アップの絶景レストランです

 

 

アルマーニホテルの周りはこんな風。

美しく整えらえた遊歩道に噴水が。

この噴水は踊ります⛲️

 

 

アルマーニホテルからレストランにつながるエレベーターを利用。

レストランに上がるエレベーターのところも

セキュリティは厳しいです。

 

 

 

 

 

122階

 

 

 

 

眺めはこんな感じ。何もかも見渡せて神様になった気分、

と言っても大袈裟ではありません。

素晴らしいです‼︎‼︎

ここでもすでに私のテンションは相当高めでしたが笑

 

レストランに至ってはもうどうにも止まらないテンションとなりました。

 

 

 

 

 

ここから素敵なレストランのエントランスへ。

なんかの間違いかと思うほどのモデル並みにイケてる男女がレセプションにいます。

映画の中の様なレセプションに案内され、

 

 

 

窓際のお席へ。

 

 

 

 

 

 

シャンパンとのランチで予約していましたが

どんなもんかの詳細はイマイチわかりませんでした。

ドキドキしながら座りましたが

 

担当のスタッフが来て挨拶の後、

サービスが始まります。

 

このシャンパンのサーブのスタイル❗️

 

 

グラスを高く上げての演出‼️

惚れ惚れするテクニックです。

 

 

 

 

アミューズから音譜

 

 

 

 

 

前菜

 

 

メイン

 

 

 

これもシンプルな一品と思いきや

美味しくて感動だった…恋の矢

 

 

 

 

沢山の紅茶の中から選べます。

迷いに迷ってお店の方にアドバイスもらいながら選びましたが

もう何もかもが美味しかったのです。

 

 

もうこれでもかと言う品数に

なんと言ってもサービスが最高!

 

ヴァイオリンを弾きながらムッシュがテーブルを回ってくれます。

最高に贅沢でゴージャスな時間。

眺めは天国の様!!

 

もうここは私の天国に決定ですビックリマーク

 

一緒にいた連れは私の後ろから

何やらオーラが出ていてすごかったと言うほど笑

 

…感動した私はサービスのスタッフにその気持ちを伝えました!

もうこの感動を黙っていることなんて私に出来ません笑

スタッフも喜んでくれました。

すると次々と他のスタッフもテーブルに来てくれて

もう最後は友達の様に色んな話に花が咲き

私がフランスによく行くことなんかを話したら

ここのトップシェフはフランス人ですよ‼️と言うではないですか❗️

何という偶然なフランス繋がりがここドバイであるなんて〜と驚いていると

 

シェフを呼んできます!

と、

何と直々にこれまたイケメンシェフがわざわざお出まし下さいました。

イタリアから立ち寄ったドバイでまさかのフランス語あせる

しかしもうどうにも止まらない状態の私はベラベラとフランス語で喋りまくり笑

ちょっと出てきてみたであろうシェフも

わざわざ名刺を取りに戻り再度登場となりました。

スタッフやシェフとも写真を撮って

レストランを後にしました。

 

 

今までも素敵なレストランには行きましたが

私の人生の中でここのレストランはナンバーワンです。

 

多分全てのタイミングがプラスに作用して

生み出された瞬間だったのだと思います。

まず最高の天気、(雲が多くて景色が見えない日も多いそう)

そして最高のスタッフ、

美味しいお料理と音楽、

心のこもったサービス。

上達の限界であろう私のフランス語でも

あー喋れてよかった、とも思いましたし

最高のパワーチャージが出来ました。

 

これぞ旅の醍醐味。

 

 

 

 

 

 

 

こんなお腹も心も満足でしたが

この数時間後にはディナーの予約あり。笑

 

夜はパレスダウンに移動しましたビックリマーク

ディナーも素晴らしかったのでまた次回に。

 

 

 

有難うございました。