ちょっと風邪気味でしたが。

 

昨日は快晴の中

アラサーの若者達とランチとお茶に行き

笑い続きで元気になりました。

私はおばちゃんですがオバちゃんが苦手な人なので

アラサー世代の集まりは本当に気が楽。笑

 

来週からイタリアに行く男子がいたので

イタリアの話や乗り継ぎでのドバイの事などで

盛り上がりました。

あードバイ行きたい…。

 

さて、先日はフランス滞在から帰国後

初の正統派の和食のお食事会へ。

こちらは若者ではなくキャリア4人組の会。

経営者やそれぞれに肩書きを持った女性たちと

今は肩書き持たない私との新年会です笑

でも4人とも今は独身、ずっと独身というメンバー構成なので

普通のオバちゃんとは違います笑

 

吉兆さんの会席を頂きました。

 

 

こちらは前菜です。

立春大吉のお札がついていました。

本当に繊細で豊かな食材を贅沢に使う日本料理に感動。

 

お出汁の味も体中に沁み渡りました…。

 

後のお料理は写真撮れずでしたが

フレンチとは違う楽しみがあって

久しぶりに料亭巡りも良いなと思いました。

 

 

今月はフランスから帰国後の反動で

美味しいものを食べに行くことにしています。

口福の二月。立春ですしね。

 

 

立春すぎに行った私の初詣ででの

おみくじでの一言。

 

浮気と酒に注意

 

ちょっとワインの飲み過ぎは感じていたけど

浮気って何?笑

私は独身だし自由ですが

 

浮気は今年のキーワードですかね笑