ツキと幸運がやってくる習慣の11日目です!

1日の始まりも終わりもいい言葉で

現役バリバリのプロ・スポーツ選手も、
学校で体育の授業を受ける子供たちも、
の前には必ずストレッチや軽いジョギングなどの
ウオーミングアップを行い、体を動きやすい状態にする。

肉体をスムースに動かすためにこうした準備が
必要であるように、心や脳の働きをよくするためにも
ウオーミングアップが有効だ。

 「今日はツイている!」

 「運がある!」

といった言葉で、潜在意識に肯定的なイメージを与えることで、
ちを高め、胸をワクワクさせるのだ。

1日の始まりである朝に、こうして気持ちを高めると、
脳が活性化されてエネルギーがあふれ、何事にも前向きでチャレンジできる。

かっては日本のどの家庭でも、朝、
目を覚ますと神棚や仏壇に向かって手を合わせ、
「今日も、元気で過ごせますように」
「どうぞお守り下さい」などと祈っていた。

あれは一種の「心のウオーミングアップである。

今日はぜひ、肯定的な「朝の言葉」で脳をウオーミングアップしてから、
1日の活動をスタートさせる習慣を見につけてほしい。

 「今日はツイている」「今日も素晴らしい1日になるぞ!」
といった言葉を基本に、例えば昼間に大事なプレゼンがあるひなら、
「今日のプレゼンはうまくいく!」とはっきり声を出して、
自分に語りかける。

 さぁ、これで心と脳の準備はバッチリ。さっそく行動開始!

そして、スポーツのあとに整理運動などで 「クールダウン」を行うように、
就寝前には「夜の言葉」で気持ちを好ましい状態に整えよう。

人間の脳は眠っている間も活動しているので、
寝る前の感情を最高の状態にしておくことは、非常に重要だ。

その日に起きた嫌なこと、失敗、
不愉快な体験といったマイナスの記憶を、
「今日1日ツイていた」「いい1日だった」という
プラスの記憶に塗り替え、潜在意識にインプットしよう。

言葉はよい朝とよい夜を運んでくれる

明日へ向かうために!

あなたの朝の言葉を決めましょう。
あなたの夜の言葉をきめましょう。


仕事中毒になりがちな私になってませんか。

それはそれは私としては幸せなのですが、
バランスを考えるともう少し仕事以外のことに
注意を向けることが必要なことがありますね。

 さて、いつもとちょっと違うことを
書いているように思うかも知れませんが、
自らこんな質問が湧き出てきました。

●「もし週30時間以上、働いてはいけない」と
 言われたら何をするだろうか?

●どうしてもやりたいことは何だろうか?

●どうしても自分でないとできないことは何だろうか?
 責任を負ってやりたいことは何だろうか?

●何をしないだろうか?

●何を誰に譲るだろうか?


【ワーク】
今まで完璧主義で陥っていた
進んでいないプロジェクトの先が見えてきませんか?
仕事しちゃいけない時期・・・・
今の世の中「何言ってんの???」って言われそうやね!

起業家はさなぎの時期に、仕事しちゃいけない。

起業家は、会社が家業から企業に変身する時期は、
会社の目的をシステム化に変更しなければならない。

そして自分は休憩し、遊ぶ。

社内でシステムがしっかり構築され、
きちんとまわり始めたときを見計らって会社に戻り、
新しいアイディアで成長事業をはじめる。

このように流れにのっている会社はよく仕事し、よく遊びながら
永続的に成長していく。

こんなこと嫁さんの言ったら・・・・くわばらくわばら )゜0゜( ヒィィ!
チャンスは成功のタネである

それをつかんだ者は、幸運の畑にすみ、
逃がした者はいつまでも悲運の畑で生き続ける。

挫折感を感じるのはあなたの目標が大きいからだ。

その挫折感を克服すれば、
ほかの人が持ち得ないほど力強い自信が芽生える。

そして必ず、あなたは成功する。
そしてこの挫折感を しっかり味わっておこう。

―― イメージしよう。

「私はツイている」と
そしてツキの法則を思い出して、ここを開いてごらん。

あなたの「運感力」「喜感力」「思感力」を
さらに高めてくれるだろう。

―― 私はとてつもなく大きな ツキと運に恵まれて産まれてきた。

私は人との出会いの ありがたさを知っている。

私にはどんなに苦しいときも 夢を信じる力がある。

あぁ、私はなんと運のある人間だろう。

ありがとう
ありがとう
ありがとう

あなたの笑顔が あなたの喜びが、
生きるエネルギーを与えてくれる。

あなたの幸せが私の幸せを何処までも深く、大きくする。

ありがとう
ありがとう
ありがとう

私に命を与えてくれたことに心から感謝します。

あなたへの恩を感じる力が
すべての人にたいする優しさの源なのです。

ありがとう
ありがとう
ありがと
ツキと幸運がやってくる習慣の10日目です!

実は仕事もデイズニーランドだったりして!?

あなたは日ごろから「苦しい」「辛い」「大変だ」といった言葉が、
口ぐせになってはいないだろうか。

ちょっと考えてみて欲しい。

先にも話したように、マイナスの言葉を口にするたび、
潜在意識にマイナスのデーターがどんどん蓄積され、
やがてあなたの脳は何事にも対しても
「できない」「無理だ」とあきらめてしまうことになる。

これでは成功は決して手に入らない。

そうは言っても、多くの人が毎日「苦しい、辛い」と嘆いている。

そもそも、人生において本当に苦しく大変なことは、
母親の産道をくぐり抜け誕生する時と、
死ぬときを含め、全部で3回しかない。

だから、本当に苦しいのはあと一度だけで、
それ以外の「苦しみ」や「辛さ」は、
まったくもって大したことではない。

本当はそれほどの苦しみではないものまで、
脳の中で「大きな苦しみ」に仕立て上げているのだ。
 
一方の成功者たちは、苦しいことがあってもそれを楽しみ、
ワクワクしてしまうという実に奇妙な能力を持っている。

この能力に「苦楽力」という名前をつけた。

脳は“ワクワク”を察知すると、
ホルモンによって活性化される。

すると記憶力、創造力、
行動力などが高まり、「成功」と近づくことができる。

成功するからワクワクするのではない。
ワクワクするから成功するのだ。

この成功を呼び込む「苦楽力」を身につけるため役立つのが、
「遊園地における人間の心理」である。

遊園地では「苦しみ」や「辛さ」もエンターティメントの対象。

絶叫マシンやお化け屋敷の前には、
わざわざお金を払ってまでスリルや恐怖を
味わおうとする人たちが、長蛇の列を作っている。

このスリルや恐怖までも楽しもうとする「遊園地での気分」を、
日々の生活にも持ち込んでみよう。

「毎日の生活や仕事を、遊園地やテーマパークのように楽しむ」
という発想ができるようになると「苦」が「楽」に変わる。

今まで、「嫌だ」「辛い」と言っていた人間関係、
ビジネス上のトラブル、大変な量の仕事など様々なことについて、
「よし!楽しんでやるぞ」という気持ちで取り組めるのだ。

もちろん、これは1日でマスターできるものではない。

今日から、思い出すたびに頭の中で反復しよう。

「この世は遊園地だ、楽しもう!」と。

考え方一つで「苦」は「楽」に変わる


明日へ向かうためにCHCK!


日常を遊園地だと思って、「辛いこと」をワクワク楽しみましょう。

日常が辛いことしか起こらないとわかっていたら、
自然と楽しいことを選ぶよね!