昨日の電波時計

また狂いが起きたタイミングで、豊後水道で最大震度6弱の地震が発生


深夜だったのと、南海トラフ巨大地震のこともあるのでさらに恐怖だったのではないかと思います。

余震も続いているようなので被害が拡大しませんように。



今回の地震で何気に十勝沖が気になったので検索したら、前回の十勝沖地震から20年経過。


気になったのは、前回豊後水道でМ6以上の地震を観測した1968年に青森県東方沖を震源とする十勝沖地震が発生していたこと。


念の為用心しようと思います。




ペットマルシェのイベントがあったので散歩がてら行って来ました



さかがみ家の車も

駐車場のすぐ後ろにビーグルさん発見


短い滞在だったけど楽しかったのか帰宅後は爆睡してました