すっかりご無沙汰しておりました。

2月の下旬から喉の痛みに寒気、咳が続き体調不良中です。

2月28日に37℃台の発熱。
体は怠く、筋肉痛のような症状も出てきたので
 急遽、ママのおでこには不向きの大人用の冷却シートを貼り夕飯の支度するもやっぱりすぐに剥がれて役立たずえーん

縦幅だけでなく横の長さも長かったの忘れてましたチーン

そして夜10時頃、🤒38.9℃に叫び
めげずに冷却シート貼って就寝するも、寝返りする度に落下で結局夜中に諦めました。

翌朝は3月1日。
起床時36.8℃まで下がったけど念のため内科に向かうと午前中臨時休診滝汗
午後出直して受診。

インフルエンザ検査するも10時間以上経過して陰性なのでインフルエンザの疑いは消えたけど、簡易血液検査で炎症反応が高く気管支炎と診断、抗生剤の点滴2本と4日分の薬を処方されるも微熱と寒気で体がダルいし咳がつらい。

病院から帰ってきて、布団に入って横になってたら


いつも、ママと一緒に寝たがらないビッケが布団に潜ってくっついて寝てたのでパチリ。

さらに4日後、初診のレントゲンでは特に異常は見られなかったものの体調が変わらないので詳しく調べるためにCT検査してもらったら、診察待ちの間に寒気が出て、再び点滴。

CT検査でも呼吸器に特に問題なし、ついでに撮った他の部位に気になる画像が。
後日画像を専門医に診断してもらうことになりました。

ちょっと目を離したら ビッケの姿がどこにも見えず名前を呼んだら

折り畳んだ掛け布団からひょっこり顔出した爆笑

6~7日パパは札幌に出張へ。
札幌から買ってきてくれた

バースデーケーキバースデーケーキ
おいしかったですキラキラ


昨日8日もまだ回復せず、検査結果を聞くついでに再び診察して点滴になりました。

ビッケに咬まれた日も点滴だったし、病院行くたび点滴だらけガーン

てっきり呼吸器系だと思ってたら
消化器系の逆流性食道炎の疑いで薬処方されました。
気になる他の部位もやっぱり異常の所見あり。

更年期世代のママ、いろいろヤバいかもぐすん

病院からの帰り道

横断歩道がこんな感じにガーン
大ケガした横断歩道より酷いから、ビッケの散歩コースには向かないな。