おはようございます、こんにちは、こんばんは☆


大阪駅近くの美容室、tricoトリコ梅田店で


スタイリストしてます     和田ひかりです。



今日は引き続き【髪がパサつく原因】についてお話したいと思います。



美容師してると、女性のお客様の髪を乾かす時


『毎日ちゃんと乾かしてますか?長くて、多くて大変ですよねー』


なんてよく言います。言わない人もいるかもしれないですけど、私は大体言う。


だって本当乾かすの大変だし、髪短い事の多い私は本当尊敬します。


ですけど、中にはやっぱりめんどくさい、時間がないとの理由で乾かせないという方もおられますよね。



だけどね、濡れてる時の髪のキューティクルは開いている状態です。


開いているという事は、中の栄養分なんかが流れ出てしまう状態なんです。


そして、開いているキューティクルは絡まりやすく、キューティクル同士が擦れて摩擦を起こすと、ダメージにつながるわけです。



なので髪は洗ったらできるだけ直ぐに乾かす事が

大切なんです。



しかも、自然乾燥ではキューティクルは閉じません。


自然乾燥では半開き状態。


キューティクルは熱によって閉じるので、

指を通しドライヤーで乾かす事で初めて綺麗に

キューティクルが閉じます。



なので、気合いで頑張って下さい^_^!



そして、ドライヤーなんですが、



【レプロナイザー】はご存知でしょうか?(・∀・)



レプロナイザーはバイオプログラミング技術が搭載されたヘアドライヤーです。


バイオプログラミングとはリュミエリーナが開発した独自技術です。


内容はかなり難しい物理学や化学の話になってしまうため、


私も詳しくは話せないです(>人<;)


頭パンクします_:(´ཀ`」 ∠):笑


気になる方は【バイオプログラミング】【レプロナイザー】などで検索してHPを見てみて下さい^ ^


詳しくかいてあります。

まぁ何言ってるかわかんない、て感じくらい難しいですが、何となくは理解できるくらいに説明してくれています。笑


そんな最新のテクノロジー技術を用いたドライヤー、そしてバージョンアップした最新のものが【レプロナイザー4d plus】



髪にあて続ける事で、髪が綺麗になる!

使えば使うほど髪が綺麗になる!


顔にもあてると小顔にもなる!

肌が綺麗になる!


そんなとっても素晴らしい【美容機器】なんですよね。




5万4000円とちょっとお高いんですけど、めっちゃ売れてるには訳があるんですね。^ ^


パサつきや、クセ毛で広がる、ツヤがないなどのお悩みの方には本当におすすめです!



今日も読んで頂きありがとうございました☆



ご予約はこちら↓


https://beauty.hotpepper.jp/slnH000356456/stylist/T000530374/#stylistHeadline