大切にし過ぎて | こんた副社長 今日のボクのお仕事!

こんた副社長 今日のボクのお仕事!

愛犬家住宅コーディネーター・愛玩動物飼養管理士の資格を持つこんたママが
愛犬こんたを通じて役に立つ情報のご紹介とこんたとの日常の笑いをお届けします

おはようございます

こんたママです

 

前回は

長々と父とのサシ飲み話にお付き合いくださり

ありがとうございました

チューおいで

 

 

あの時食べれなかったA4ランクの黒毛和牛



後日
じぃじ&ばぁばが美味しく食べてくれたとのこと
照れ良かったわぁラブラブ



さてさて…

前回のブログの最後のこんたの写真下差し

 

 

これは、何をしているのでしょうか…

でしたねキョロキョロ

 

これは、カミナリにビビッているの図 雷

 

今年、大雨、カミナリ多かったですね…異常気象あせる

カミナリが大嫌い、とっても恐いこんたさん

雷 鳴り始めるとウロウロ…ウロウロ

バック持ってきて…と、訴えます

 

 

えーん 本当可哀そうになるあせる

 

 

先週の父とのサシ飲みの日もそうでした雷

母から送られてきた写真… 怖くてブルーですあせる

 

笑い泣き 頑張れ~ こんたさ~ん

 

 

さて

父とのサシ飲みの為 こんたを母にお願いしました

お願いするからには、何かお料理を作って 

お酒なんかも用意しておかなくては…と思い…

キョロキョロ

 

思いついた!!

 

実は… だいぶ前に作ったこれ下差し

 

生ビール こんたビール

 

いつ飲もう~ドキドキ と

大切に大切に取って置き過ぎて

 

笑い泣き 賞味期限が2年も過ぎていたのです笑い

さすがに、、2年は汗と思い料理に

使うことにしました

 

豚肩ロースのブロックを購入し

 

 

 

『豚肉のビール煮』を作ることにしました

 

こんちゃん、美味しく作ってねニコニコ

 

 

 

 

20分時計 グツグツ…グツグツ…

 

 

 

爆  笑音譜音譜

 

ビールで煮るとこんなに柔らかくなるんだビックリマーク

ってくらい、ほろほろに煮れました

 

これを上差し ばぁばに作りわたしはじぃじの元へ

 

こんたとばぁばは…

ラブラブドキドキな夜になりましたとさチューおいで

 

こんちゃん、お留守番お疲れ様でした

 

おねがいラブラブ