お手伝いをしましょう | こんた副社長 今日のボクのお仕事!

こんた副社長 今日のボクのお仕事!

愛犬家住宅コーディネーター・愛玩動物飼養管理士の資格を持つこんたママが
愛犬こんたを通じて役に立つ情報のご紹介とこんたとの日常の笑いをお届けします

おはようございます

こんたママです

 

こんたさんのお腹ちゃん

寒さのせぃか、完全に治ってなかったか

下痢ちゃんをぶり返してしまってますえーん

ママも…汗

みんなも気をつけてね

 

 

さて、会社によく遊びに来るキジさんネコ

ニャ~と声はするのに姿が見えず…?

 

チュー あら~ 隠れていました 可愛いニャ~ラブラブ

 

 

世の中には、様々な理由で保護犬、保護猫などと

呼ばれるコ達がまだまだたくさんいますよね

 

そして 

そのコ達を保護し、お世話をし、医療を施し

里親さんを探したり、終生お世話をし看取りをして

くださる保護団体や個人的に保護活動をして

くださっている方たちがたくさんいます

 

本当に頭が下がります

 

 

わたしもその場へ行ってお世話のお手伝いを

したいとか…

いつか何かお役に立つことをしたいと…

漠然と考えていたりはしますが実際は

何も行動できずにいる毎日です

 

そんな中で

こんたが着れない洋服や

こんたが食べられないドッグフードやおやつ

使わなくなったタオルを適当な大きさに

切り縫いしたりして寄付させてもらったり

現金の寄付をしたりしています

 

それくらいしか、出来ない…

 

 

けど、今回ブログで仲良くしていただいている

ひかりちゃんのママさんにコメントで

ばぁばのキルト作品をフリマに出品できますよ

その売り上げが保護犬たちの医療費になります

ということを教えていただいたので 

早速ばぁばに相談ニコニコ

 

いろいろと出してきてくれました爆  笑

ばぁばのお友達の作品や生徒さんの作品も

 

そして…

 

 

こんたもお手伝い笑い

 

ドヤ顔しながら、作品踏んでますゲッソリオーイ

 

ニヤリ だから…

 

ニヤニヤ こんたは偉いよ笑い

 

 

 

 

またフリーマーケットの詳細などは

ひかりちゃんのママにお聞きして

ご案内したいと思います~

 

おねがい お願いしま~す

 

ではでは、皆さま今週も素敵な週末をぷっさん私