大学1年生ととろさん『1人では気が向かない時でも、VIC生の方々と一緒に頑張れる』 | ☆VIC東京校☆客室乗務員とグランドスタッフ絶対合格!超高合格率&圧勝を誇るエアラインスクールのブログ

☆VIC東京校☆客室乗務員とグランドスタッフ絶対合格!超高合格率&圧勝を誇るエアラインスクールのブログ

全国8校舎、自社養成パイロット、航大、客室乗務員、グランドスタッフに合格するための予備校です。採用情報、エアラインニュース、採用試験傾向と対策、ESのコツ、面接対策の他、受験情報を掲載しているTOKYO VIC ACADEMY東京校のブログです☆
http://www.v-vic.com/

VIC福岡校に通う大学1年生、ととろさんのインタビューをご紹介します!

 

実際にオンライン授業を受けての感想や気付き、

大学1年でVIC入学し、対策をスタートさせたことについての感想を伺いましたウインク

 

 

Q1:授業を受けて気付きや発見がありましたら教えて下さい。また、VIC授業をどのように活用できると考えますか。


A1:志望理由を考える授業では、先生が直接添削してくださり、1人では不可能なことができ、周りの方と比べた時に自分の未熟さに気付かされました
TOEICの授業では、1人ではあまり気が向かない時に、VIC生の方々と一緒に頑張れるので、あまり人に会えない状況でもオンラインで人に会える、また、孤独を感じない良い機会にもなっております。


Q2:大学1年9月に VIC ACADEMY にご入学頂いていますが、この時期から就職活動を始めたことに関し、感想をお聞かせください。
早すぎた、遅すぎた等、どの様な感想でも構いません。


A2:私にはちょうど良かったです。早くから先輩方を見ることによって、私には○○が足りないな、今はとりあえずこれを優先した方が良さそうだな など、実際に就職活動をするまで、何をどうすれば自分の夢に近づけるかが入学する前と比べると分かったことが増えたからです。


Q3:TOKYO VIC ACADEMYでは生徒さんのサポートの為「いつでも相談室」を開設しています。 講師のアドバイスをもとに受講プランを作成したり、悩み/問題相談等を
いつでも受け付けています。この「いつでも相談室」をご利用頂いたことはありますか。 どのように有効利用できましたか。


A3:まだ利用したことはございませんが、
何か悩んでいることがあれば気軽に利用したいと思っております。