参加者の皆さんの質問にお答えしました~第二弾~社会人向けエアラインセミナーにて | ☆VIC東京校☆客室乗務員とグランドスタッフ絶対合格!超高合格率&圧勝を誇るエアラインスクールのブログ

☆VIC東京校☆客室乗務員とグランドスタッフ絶対合格!超高合格率&圧勝を誇るエアラインスクールのブログ

全国8校舎、自社養成パイロット、航大、客室乗務員、グランドスタッフに合格するための予備校です。採用情報、エアラインニュース、採用試験傾向と対策、ESのコツ、面接対策の他、受験情報を掲載しているTOKYO VIC ACADEMY東京校のブログです☆
http://www.v-vic.com/

27日(土)社会人向けエアラインセミナーを開催致しました。

 

そこでのご質問を皆さんにも共有して頂きたいため掲載します。今回は第二弾乙女のトキメキ

 

第一弾をまだチェックされていない方は下記下矢印を見てくださいね。

https://ameblo.jp/vic-tokyo/entry-12607625862.html

 

 

 

 

Q 中東系エアライン志望です。次回はいつ採用試験が行われますか?

 

A エミレーツもエティハド航空も中断していた採用試験の一部が再開しました。カタールもそんなに遠くないと思います。

 

 

Q 今年のJAL・ANA既卒はあるのでしょうか?

 

A 新卒は決まった時期に採用し、決まった時期に入社する(4月から随時)のに対し、既卒は欠員補充のため必要になった時に採用試験を行い、すぐに入社という形を取っています。よって、このコロナウイルス感染症の終息が確実に見えない今、既卒は欠員補充で採用しやすいと思います。期待を持って良いと思います。

 

 

Q 海外留学中ですが、受講できますか?

 

A オンライン授業はこの後引き続き継続しますので、海外にいらっしゃってもどこにいらっしゃっても受講できます。